※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。3300gの赤ちゃんにはどのサイズが適しているでしょうか?また、オムツの安い購入先を教えてください。

オムツについて。
病院で産まれた時に2938gでしたが3Sサイズをつけていました。他の3500gで産まれた子も3Sです。
そこで質問ですが、今現在3300グラムくらいですが皆さんどのサイズをつけてますか?
個人的にフィットしてるのが好きです。
後、オムツは、ネットだとどこで買うのが安いですか?
よろしければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児用は3500g~を想定して作られてると産院で聞いたので、3Sが小さくなるまで履いていました😉多分3500gはこえていたかもしれないです。
3Sだとエリエールのアウトレットが安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦数日前までは3Sが安く売っていましたが、今は売り切れみたいです🙇

ソフトバンクなのでいつもヤフーでおむつを買っています😉

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

ご丁寧にありがとうございます😊
    ヤフーですね!見てみます❣️

• 8月29日
ゆめまま

うちは、上の子が生まれた時に新生児サイズより小さいのがなかったで。。上は1868グラムで生まれて新生児サイズは4ヶ月まで使ってました。下の子は3240だったのですが、1ヶ月でSサイズでしたよ。。
うちはずーっとムーニー使ってますが、ネットだとアマゾンが枚数多めとかあるのと、プライムだったら送料かからないので(代引き手数料はかかりますが)オムツ買いに行くのも大きくてたいへんなので、うちはAmazonつかってます

• ママリン

ママリン

amazon良いですよね😊私もプライム会員です!
    ムーニー買ってみました!

• 8月29日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちも上もまだおむつはずれてないので、なくなりそうだし夜中に注文します笑
    Amazon届くの早いですし、キャッシュレス決済やクレカ決済したらその日に届くので急ぎのときはほんとべんりです☆

• 8月29日
  • ママリン

ママリン

今実家に里帰り中ですが実家にも届けてくれるので便利です😊

• 8月29日
ゆき(o^^o)

2415gでうまれ、最初から新生児用でした。
ナチュラルムーニーが柔らかいし、フィットしていました。がすぐにピチピチになりました。

1ヶ月で3540gになり、Sサイズに。パンパース肌一番にしました。

• ママリン

ママリン

最初から新生児用との事ですが、💩漏れとかはないですか?

• 8月29日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

最初は1日に何回もうんちだったので、なかったです。
    2ヶ月過ぎてから、2日に1回、3日に1回になってからは背中漏れをするように。

うちは、おむつはベビーザラスで買いだめしてます。
    店頭特典はありませんが、オンラインでも買えます。

店頭でスタンプラリーをしては10パーセント、20パーセント引きや、6ヶ月まで20倍ポイントで買っていました。

• 8月30日