※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に「ベビーくもん」か「こどもチャレンジベビー」を習わせたいです。どちらか入会している方の良かった点やイマイチだった点を教えてください。

今7ヶ月の娘に「ベビーくもん」か「こどもチャレンジベビー」のどちらかを習わせたいのですが、どちらか入会されてる方に良かった点やイマイチだった点などがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️✨

コメント

にゃぴ

ちゃれんじベビー受講してます!
毎月絵本やおもちゃが届きますし、保護者向けの冊子も為になります!
お値段も一括で払えば月で換算するとそこまで高くないので、うちはやってよかったと思ってます☺️

ちびー

現在もこどもちゃれんじ受講中です🙂
1歳から初めました!!

こどもちゃれんじはいいと思ってます☺️
歯磨きも嫌がらず出来るようになりましたし、
順番とかも、受講していたから守れてるのかな?と思ってます☺️

mama

ちゃれんじベビーからやってました😊
月齢に合わせた教材が来ますし、絵本も子どもが気に入っているので申し込んで良かったです✨たまに、あんまり気に入らないなぁ〜って月もあったりしますが、トータルで見ると楽しんでるしいいですよ👍

tokomama

チャレンジベビーは保護者向けの冊子もあり良さそうですね✨受講してみようと思います♪