※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのお腹に赤いプツプツができて心配です。かぶれ用の薬を塗っていますが、同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半になる娘のママです。

乳児湿疹も落ち着いて一安心していたところ、最近になってお腹全体に小さな赤いプツプツが点在するようになりました。一応、かぶれ用の薬は塗っているのですが、ご経験ある方いらっしゃいますか?
ご助言宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥からくるものではないですか?
お肌が部分的にかさかさしていたら乾燥している場合も考えられます。

• ひなみよ

ひなみよ

最近、保湿液塗るのをやめたので、確かにそのせいかもしれません!

ありがとうございました!

• 4月7日
☆あこ

私の息子も 赤いプツプツが胸あたりと、背中全体的に出てきました(>_<)

最近 暑くなってきたので、あせもだと思います(^^;

• ☆あこ

☆あこ

体も 夕方ぐらいには少しベタベタになるので(´・ω・`)

• 4月7日
  • ひなみよ

ひなみよ

最近、泣くとよく汗かきます。もう汗疹の時期なんですねぇ😣

清潔にして薬塗ります!ありがとうございました!

• 4月7日
kkk★

うちもまったく一緒の状況です!
乳児湿疹もありましたが落ち着いて最近はお腹にプツプツできました!お風呂に入ると子供がお腹を掻くのでかゆいんだなと思って市販の薬塗ってます!
うちは乾燥がひどかったので湿疹ができました!
今はそんなに気にしてないです!

• ひなみよ

ひなみよ

はい!市販薬ですが私も塗っています。気にしないのが一番ですね。

• 4月7日
いまゆみ

うちもできました!お風呂に入ると赤くなってぷつぷつも目立って…
病院で乳児湿疹だって言われました(。>д<)

• ひなみよ

ひなみよ

そうなんですよー。お風呂入ると余計赤みが増して気になりました。

乳児湿疹⁉️これからの季節はあせもも心配ですよね。

• 4月7日