※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、3時間ごとに飲むミルクの量にムラがあり、80mlや100mlしか飲めないことがあります。4時間おきにミルクをあげてもいいでしょうか?泣いている時にお腹が空いているのか心配です。

完ミの方、教えてください😂
来週で2ヶ月になります!
今は3時間ごとにミルクで一回140作るのですが
飲みムラが結構あります😭
朝イチなんかは140飲みきるのですが
その後は80とか100とかです。。

生後2ヶ月始めで4時間おきに
間隔を空けてもいいのでしょうか?😂

結構泣いていて、お腹空いてるのかな?と思って
3時間経ったのでミルクあげても
80とかしか飲めません😂

コメント

ちぃーまま

完ミです😌
赤ちゃんが欲しそうにしたら、
あげるでいいかと思います✴️
特に体重の増えも問題ないなら、
四時間置きでもいいかもです🙆

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😊
    体重の増えも問題なさそうですので、3時間以上開けてみて様子みようと思います😭✨
    ちなみに完ミで5ヶ月だともう朝までぐっすりですか?😂💓

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    様子見でいいかと思います🙆!!
    夜中に1度起きますが、
    またすぐに寝てくれます😌
    22:00-7:00あたりまで、
    寝てくれるので助かります!

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    夜中に起きた時はミルクなしですか?😂💓
    そんなに長く寝てくれてお利口ですね😭💓

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    無理やりなしにしてます😂
    起きるのが辛くて辛くて💦

    ようやく、
    定着してきましたよ!😌✨

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    本当辛いですよね😂
    あと2日で2ヶ月ですが、まだ夜中2回、多い時は3回ミルクがあります😭

    5ヶ月にもなれば落ち着いてくるんですね😭💓もう少し先ですが頑張ります😭😭😭

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    2ヶ月の時は、
    夜通し寝なかったりで、
    🍼の時間が待ち遠しかったです😂

    もう少し月齢が経てば、
    楽になりますよぉーーっ☺️

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    そんな大変な時期もあったんですね😂✨
    完ミでも2ヶ月だとまだまだ寝てくれないものなんですね😂
    長女の時の事もう忘れてしまって😂笑

    もうしばらくの辛抱ですね😂💦気長に頑張ります😭💓
    ありがとうございます❣️

    • 8月30日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お互い気長に、
    ゆるーく育児、
    頑張りましょうね🙌🙌💕

    • 8月30日
こま

うちの子も2ヶ月前後は飲みムラ凄かったです(;'-' )20~160と幅が広くて大変でした笑
乳首のサイズアップは試しましたか( ˘ᵕ˘ )??

時間関係無しに欲しがった時にあげてます❁⃘*.゚

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭💓
    今はそんな時期なんですかね😭💦
    残される事多くてミルクもったいないですよね〜😂笑笑
    乳首のサイズアップ試してみました😭
    今は3ヶ月〜のを使ってますが、変わらず😂💦
    ムセたりしてないので使ってますが、さすがに6ヶ月〜のは早いですよね?😂

    • 8月30日
  • こま

    こま

    まだ飲む練習中なんだと思います😌
    ほんともったいないですよね〜!笑
    今まで残った分全部足したら何回分作れただろとか思います😭
    うちの子が3500ちょっとで産まれて現在7kgが見えてるおデブちゃんですが母乳実感でSサイズ、ピジョンで初期のものでちょうどいい感じなんで少し早いかもですね😱
    そういう時期だと割り切るしかないと思います(。-人-。)

    • 8月30日
  • まりり

    まりり

    本当わかります😂笑
    10回分以上は余裕で作れそうです😂💦
    母乳実感でSなんですね✨うちMにしちゃってましたが、相変わらず飲むのゆっくりだし、飲みムラあります、、😂
    早くこの時期が終わってくれたら良いです😭🙏

    ちなみに飲みムラあっても、夜は長く寝てくれますか?😂💓

    • 8月31日
  • こま

    こま

    そう考えるとほんと勿体なさすぎますよね😭
    ちょっと飲むの遅くなってきた気がするのでそろそろMに替えようと思ってます( ˘ᵕ˘ )

    飲みムラあっても1ヶ月半頃から22、23時頃から朝8時頃までずっと寝てます😂

    • 8月31日
  • まりり

    まりり

    その子に合わせて早めにサイズアップするのもアリですよね👍✨

    えー😂羨ましいです😂💓
    夜中ミルク無しなんですね😂✨
    うちはまだ2回あって辛いです、、😂
    ジーナのネントレの本(ネントレしてないですが読んだだけ)には、日中に1日に必要な量をしっかり取れないと、夜何回も起きる🍼とあったのですが、、
    関係ないようですね😂笑笑

    • 8月31日
  • こま

    こま

    ちょっと怪しい感じでもおしゃぶり咥えさせたらそのまま寝てますよ😂
    ジーナ式は関係ないと思ってる派なので、決まったタイムスケジュールも何もなく赤ちゃん主導ですが昼夜判別もちゃんとできてますよ🙆‍♀️

    • 8月31日
  • まりり

    まりり

    なんていいお子さんなんですか😂💓2人目いい子説当てはまってますね😂💓

    私も上の子の時にネントレしなくてもいつか寝ると経験済みなのですが、、😂
    でもネントレしなくても寝るって事がこまさんのコメント頂いて再確認できたので、もうなるようになる!と信じて赤ちゃん主導でゆる〜く見守ります💓

    • 8月31日
  • こま

    こま

    うちの場合1人目の方が楽だったんです😭😭
    夜も昼もよく寝てくれる子でグズりも少なくて😭(おかげで後頭部が絶壁になってしまいました笑)

    ネントレしなくても朝はカーテン開けて明るくして夜は暗くしてってしてれば早いうちに昼夜の区別がつくと個人的に考えてます😌
    あまりジーナ式とかの考えにとらわれるとママがしんどくなってくると思うのでゆるくで充分だと思います🥰

    • 9月1日
  • まりり

    まりり

    1人目で男の子だと結構大変なイメージなんですが、お兄ちゃんの方がお利口だったんですね😂💓
    うちはどっちもどっちって感じで、姉妹よく似てます。。😂

    そうなんですよね😂
    上の子の寝かしつけて、夜中もなるべく起こさないようにとか神経使ったり、私の体力的にも今の方がしんどいので、早く寝るようになってくれ〜とネントレ本読んでみたりと迷走してまして😂
    起床就寝のリズムを付けてたら、そのうち寝てくれるようになりますよね😂💓
    ミルクの話からねんねの話まで色々お話聞けて安心しました😂💓

    • 9月2日