※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

医療費控除の領収書がなくなりました。20万弱返ってくる予定だったのに、どこにも見当たりません。皆さんはこのような時、どう気持ちを切り替えますか?

医療費控除の領収書一年分失くしてしまったかもしれません。
領収書が100万円くらいあったので20万弱返ってくる予定でしたが、どこにも見当たりません。
誤って捨ててしまったかも……
こんな時皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

隈なく探してなければ諦めます、、

• しまじろう

しまじろう

とりあえず頑張って引き続き探します!!

• 9月5日

協会けんぽから秋くらいにまとまったやつ送られてきませんでした?
領収書じゃなくて、それでも医療費控除できますよー去年くらいからそうなったと思いますが💦

• しまじろう

しまじろう

不妊治療費で全額実費で保険適用じゃないのでそこには含まれていませんでした…

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね😭もう一度探してなかったらダメ元で再発行できないか聞いて無理なら諦めます😭

• 8月29日
ままり

去年医療費控除をしましたが、明細をみられる事はありませんでした!
提出の義務もなくなりましたし、
明細は申告後各自保管してて下さいとの事でした。

支払った細かな数字を覚えてあれば申告は可能だと思いますよ!
上の方が書いてある通り協会けんぽから送られてくる用紙も有効ですし😀

• しまじろう

しまじろう

あ、そういえばそうですよね‼️
    2017年にかかった医療費から領収書いらないんでしたよね??

大きい金額はクレジットカードで支払いしてるので、明細再発行して貰って何とかなりそうです!!
    ありがとうございます…

• 9月5日
りりり

えーーー家計簿的なメモもないですか? とりあえず探します💧

• しまじろう

しまじろう

クレジットカードの明細を再発行してもらえるみたいなので、ひとまずそれで大きい金額だけでもわかるとは思いますが…

• 9月5日
YーRーS

20万も所得税をお支払いしてる収入が羨ましいです😞

• しまじろう

しまじろう

夫に感謝ですね…

• 9月5日

えー😱‼️超もったいない。私なら家中探してなければ諦めます。というか、諦めるしかないですよね😢どこらへんに置いたとかの記憶もないんですか?

• しまじろう

しまじろう

ここに置いたと思ってた所になくて…何とか出てくるのを祈ります。

• 9月5日