※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

デュファストンを飲んで生理が来ない場合、高温期が延びる可能性がありますか?

デュファストンについて教えてください!!!
飲み終えて2、3日後に生理が来るとよく見るのですが、まだ来ていません。(26日朝に飲み終えたので今日で3日目です) 来たかも!と思っても、サラサラとした織物です。
21日の高温期14日目にラッキーテストしてみたのですが、陰性でした(T_T)
デュファストンを飲むと高温期が延びたりする効果もありますか??

コメント

ミミ子

私も今期から初めて飲むのですが5日経っても生理が来なかったら検査薬してくださいって言われました!

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですか!私も今周期から初でした!!♡
    赤いヤツ見るまで望み捨てずにいます!!!情報ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 8月29日
  • ミミ子

ミミ子

お互い頑張りましょう🕊💕

• 8月29日
やすこ

はじめまして。
私はデュファストンやめても生理こないなーと思ったら妊娠してました!

• さやか

さやか

はじめまして( ¨̮ )♡
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!!今周期初めて服用したので、少し期待していました(*´꒳`*)゚*.・♡…が、先日で陰性出てるので今期は厳しいんだろうと思ってます( ノД`)体温も緩やかに下がってきてます笑
    でも、やすこさんの経験を参考に今後頑張ります!!!

• 8月29日
me

私は7日後にきたりとかもありましたよ💦

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    ひょ、ひょえ〜(;▽;)7日後ですか、、、それかなり期待しちゃいますね(T_T)私もこのまま来なくても7日後まで待つことにします…( ノД`)

• 8月29日
  • me

me

それでもこないこともあったり。。
    待ち長いですよね( ; ; )

• 8月29日
  • さやか

さやか

そうなんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    その待ち時間辛すぎます(><)
    私、今朝無事にきました!!!腰が痛すぎてヤバいです(><)

• 8月30日
ひろみ

私は先月は飲み終えて1週間ほどで来ましたが、今月は20日で飲み終えましたがいまだ、来ず💧
病院に行き、ホルモンバランスがかなり崩れてると言われ、プラノバール処方されてこれで生理が来ればと思って副作用にも耐えてます😣
なので1週間ほど経っても来なければ病院に行ってみても良いかと思いますよ。

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます!!!
    やっぱり1週間かかることもあるんですね〜(><)ホルモンバランス崩れてると来なくなる事もあるんですね、、、大変でしたね( ノД`)副作用とか、ホント辛いですよね〜大丈夫ですか??
    情報ありがとうございます( ¨̮ )!私も万が一来なかったら1週間目安にしてみます!!!

• 8月29日
  • ひろみ

ひろみ

こればっかりは目安であったり、人それぞれなんでしょうね😓
    元々かなり生理不順なので仕方ないのかなとは思ってますけどね。
    副作用はちょっと辛いので姪っこに会って気晴らししてます✨

さやかさんはもう少し様子見て見てくださいね😊

• 8月29日
  • さやか

さやか

その時の体調にも左右されたりもありそうですね(><)
    ひろみさんのところ、チラッと覗かせて頂きました…私も多嚢胞です!!!ホント辛いですよね( ;꒳​; )
    気晴らし大事です!♡子どもって癒されますよね〜(❁´ω`❁)

ありがとうございます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)下腹部痛あるので、もう目の前なはずなんで準備万端にしてその時を待ちます笑

• 8月29日
  • ひろみ

ひろみ

体調にも左右されるんでしょうね。
    私のチラッと見てもらえて嬉しいです😊

さやかさんも多嚢胞なんですね。
    なかなか厄介ですね💧

なかなか気晴らしが出来ず家にこもってることが多いので😥

さやかさん、下腹部痛あるんですね。
    そろそろなんですかねぇ。
    私はなんにもないですねぇ😓
    さすがにプラノバール飲み終えたら来てくれると思うんですけどね。

さやかさん、デュファストン飲んでいたってことは治療してるんですよね?

• 8月29日
  • さやか

さやか

多嚢胞、ホント厄介です(><)
    治療していますよ〜!!!
    クロミッド3錠までいき、内膜薄くなり、レトロゾールも3錠までいきましたが、前周期からレトロゾール2錠+柴苓湯という漢方に変更になりました☆そろそろ人工授精…と、勧められているところです。
    気晴らしもなかなか難しいですよね〜専業主婦ですか??

なんの症状もないのですね(><)それはそれで不安になりますよね(><)

• 8月29日
  • ひろみ

ひろみ

私は妊活始めて8ヶ月、治療はじめて2ヶ月ですが、クロミッド使っても排卵まで長かったり、今月は大きくなれても排卵できず、卵巣も腫れたり😵💦
    なので強制リセットしてる所でデュファストンでも生理が来なくてプラノバールで再度生理こさせようとしてる感じですね。
    来月は違う薬にするようですがどうなのか💧

さやかさんは人工受精勧められてるんですね。

• 8月29日
  • さやか

さやか

私も、クロミッド1錠から始まって育ち悪く追加で飲んで…ってかなり時間かかりました。何度も泣きながら帰りました(今もか笑)
    お互い、頑張りましょうね☆

• 8月29日
miffy

私はいつも飲み終えて2〜3日後にきますが、先生からは長ければ1週間くらいかかってくる方もいますと聞きました!

もう少し様子見てみて下さい(^^)

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    そうなんですね〜!!!
    ふと思ったのですが、それって…飲み終えた時期によっては高温期が17日以上続く事もあるって事ですよね( ˙꒳​˙ )???

• 8月29日
  • miffy

miffy

確かに言われてみればそういうことになりますよね🤔
    でも高温続いていても検査薬が陰性なら駄目だったってことですよね💦

• 8月29日
  • さやか

さやか

ですよねですよね〜!!!
    不思議ですね( ¨̮ )
    今周期は陰性出てるので次に向かって頑張ります!!!

• 8月29日
あおい

私も飲んでますが5日後に来たときありましたよ!

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    五日後ですか〜!!!
    やっぱりそれぞれってことですよね(><)かなり焦らされてる感たっぷりで来るなら早く来て欲しいものです(;▽;)

• 8月29日