※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

息子のおもちゃ箱の設置場所について迷っています。居間と寝室、どちらが適しているでしょうか?

アパート暮らしの方に質問です
部屋が四畳半、6畳、6畳の三部屋です

四畳半の部屋は私と旦那の私物置き場
隣の6畳の部屋は寝室です
ベビーベッド、ゴミ箱、ラグしかありません
(エアコンがない為夏冬はもうひとつの6畳で寝てます)
もうひとつの6畳の部屋は居間でテレビがあったり襖開けるとキッチンへ繋がる部屋です

息子もおもちゃ箱を設置したいのですが
居間と寝室どちらに置くのがいいと思いますか?
ぬいぐるみやおもちゃが増えてきてカラーボックスや妹が使ってたプーさんの横に広めな収納ボックスがあるのでそれを使う予定なのですが上手く設置予想が出来なくて困ってます

コメント

みぃ

キッチン・リビング・和室の3部屋しかない狭い賃貸に住んでます😓私もおもちゃの場所考え中なのでついコメントしちゃいました😅
今はリビングの端に3段のカラーボックスを置いて下2段を子ども用の本棚とおもちゃ収納にしています!まだ大きなおもちゃやたくさん絵本があるわけではないのでちょうど良いです!
和室はエアコンがもらえるのでそれが来たら寝室兼遊び部屋にしようかと考えているところです!
おもちゃの量や普段いるところに合わせて収納やおもちゃの種類を変えていくのはどうでしょうか??😊よく遊ぶものは居間に、大きなおもちゃは寝室になどなど…。
うちはリビングに絵本やお絵かきセット・細々したおもちゃ、和室には実家に置いているキッチンセットのおもちゃを持って帰ってきて置こうかなと思っています!
答えになっておらずすみません…😭

• 冬華

冬華

コメントありがとうございます!
    寝室にエアコンがあれば寝室&おもちゃ部屋にする予定なのですがエアコン買う余裕がなくて今はまだ暑いので常に居間にいます(^^;
    とりあえず今は居間に全部置いてあるのですが置くスペースがなくなってきて悩み中です

• 8月29日