※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

22歳と35歳の年の差夫婦です。保険について悩んでいます。旦那の保険が高額なので、もう少し安い保険に変えたいです。皆さんはどんな保険に入っていますか?

22(私)35(旦那)の年の差夫婦なのですが、保険について悩んでおります。
今現在は、旦那が15000円私が5000円程の保険に加入しているのですが、みなさんどんな保険に入られてますか😭??
年の差ということもあり、旦那の保険は死亡保険金が結構高く設定されているものに加入しているのですが、できればもう少し安い保険に変えたくて。。

コメント

ママリ

それは掛捨てですか?それとも貯蓄型ですか?
掛け捨てなら高いので変えた方が良いですね!
貯蓄型なら解約すると元本割れします。

  • いち

    いち

    5年ごとに何もなければ5万円程帰ってくるシステムなので、完全な掛け捨てではないです!!

    • 8月29日
T

あんまり詳しくないですが
旦那が17000あたしが8000のです。
実際あたしは婦人科系の病気で妊娠中に手術し、45万返ってきてます!

  • いち

    いち

    やっぱりそれくらいの額の保険に入られてるんですね😢😢県民共済?とかならかなり安いと聞いたんですけど、私も詳しくなくて内容とかも全然把握できてないので迷ってます、、、

    • 8月29日
  • T

    T

    うちは第一生命ですが
    ちゃんと話聞いて決めた方がいいかと。

    • 8月29日
まえ

FPさんに相談して、自分たちのライフプランと収支に合った内容に加入した方がいいと思います👍

ちなみにうちは、26歳旦那が15000円、25歳私が6000円のものです!

あと数年で内容を一度見直す予定ですが、本当に必要だと思う内容に加入したので満足しています😃