※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加にショック。食事改善も試みるが効果なし。ウォーキングや便秘対策も必要。旅行前に焦りを感じている。頑張ります。

もうすぐ妊娠6ヶ月になるところですが、この前の検診で体重を厳しく言われてしまいましたー。
妊娠前の体重からプラス4キロ。
3~4キロを行ったり来たりしてて、余裕かましてたからかなりショック!!!www
食べる順番を変えたらいいと言われ、実践してるけど全然落ちません(;A;)
やはりちょっとウォーキング的な事しないと落ちないよなぁ…。。
結構便秘症ってのも大きい気がする…。
9月に入ったら旅行に行く予定で絶対に増えると思うので今から焦ってます💦www
帰ってきてから考えるかぁ~。。。
間食、甘い物断してます!!!!よーし、頑張るぞぉ~💦💦

コメント

ののの

私も来週検診ですが、怒られる気しかしてないので行くの憂鬱です😂✨
完食、甘いもの断ちすごいです👏!
自分も少しでも減るように頑張ります🤣🤣✨

• ゆち

ゆち

来週なら!!!まだ時間はあります!!!とりあえず、言われたらショックだから言われない様に頑張りましょ!ってくらい、私落ち込んでますwww
    パンとかとっても食べたいけど、もう見ないようにしてます。間食もしたい時間決まってるから紛らわしてます😢頑張りましょう!お互いに!!!

• 8月29日
ゆみ

私もゆちさんと同じ頃妊娠前から3キロくらいでしたが、特に何も言われませんでした❗️今ちょっとずつ増えてきてますけど。。。便秘辛いですよね(*ToT)お薬は処方してもらってますか??

• ゆち

ゆち

友達に前から言ってて、全然余裕じゃん!って言われてたもんだから余計に余裕かましてました…。病院によって色々違いますもんね💦痛感しましたwww
    便秘薬はマグとビオスリー飲んでるんですけど、あまり効き目なく…。水分が足りてないと言われたので頑張ってるんですが、追いつきません😢

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

ゆちさん💛
    私も余裕かましていろんな物食べまくったので、ツケが来たと思ってます。。。

効かないの辛いですね😞私は冷蔵庫の前を通る度に水分取ってます✨お白湯飲むと出る事多いですよ‼️

• 8月29日
  • ゆち

ゆち

白湯!!!白湯かーーー!!!
    冷たいものばっか飲んでるからダメなんでしょうね…。
    私もゆみさんを見習って明日から白湯飲む!!!!決めた!!!♡♡

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

ゆちさん💛
    ぜひ!私は食事の時だけあったかい物飲んでます。

• 8月29日
ヒヨ

私もこの前の27週の検診で
+6キロまできてしまっていて体重注意を押されました😭

でも私もすごく便秘になりやすくてもらった下剤をのむと
次の日必ず下すのでそれがいやで飲んでなかったんですけど、検診後にのんで便意が来て出した後には検査の時より-1キロ減ってました😂

やっぱり便秘もとっても大きいですよね😫

• ゆち

ゆち

いや~27週ならそのくらい増えそうですね。ホントに気をつけないとすぐ増えそうな予感してます😭
    薬飲んだ次の日に出るならいいじゃないですか?♡♡私は3日後とか突然くるから、、それこそ恐ろしくて…💦
    マイナス1キロ!!?やはり便秘も関係してると思っておこうっとwww

• 8月29日