※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳を嫌がり、長時間開けても泣かずに寝てしまうことが心配です。何か悪いのでしょうか?脱水も心配です。

生後1ヶ月の娘がいます。
最近授乳を嫌がる事が増えたのですが、今日はひどいです😭

朝8時10分に授乳し寝落ちして、11時頃に起きたので授乳をしようとすると嫌がって2分ほどで離されました。
反対側の胸でも顔を赤くし仰け反り嫌がり、むせていたので一旦授乳をやめると泣く様子もなかったので様子見しました。
その後も泣かず、12時頃に再度授乳を試みましたが、また3分ほどで嫌がり離されました…😭
その後グズッたので抱っこするとすぐに寝てしまい、結局ちゃんとした授乳ができないままもう14時です💦

こんなに授乳の時間が開いても泣かずに寝てしまう事もあるのでしょうか?
どこか悪いのでしょうか。。
脱水も心配なので後30分ほどしたら起こして授乳しようと思いますが、また嫌がられたらさすがに何かあるのではないかと心配です😭💧

コメント

母乳の出が悪いとかはないですか❓

• 🥨

🥨

母乳はかなり出てると思います。
    授乳前に軽くほぐすと、ピューと飛ぶほど出ます💡
    逆に出すぎて嫌がってるのでしょうか。。

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    完ミなのでわからないですが、母乳は
    味の濃いさ❓が変わるとは聞いてますが
    どうなんですかね😣
    あまりにも飲んでくれないようであれば
    ミルクもあげるか、小児科などで相談
    されるかがいいと思います❗

• 8月29日
  • 🥨

🥨

ありがとうございます!
    母乳を飲まない時はミルクをあげようと思います😊❤️

• 8月29日
★

もしかしたら母乳の味が嫌とか?🤔
なにか辛いのとか食べましたか?
母乳飲まないなら、ミルクあげてみるといいと思います!

• 🥨

🥨

辛いものやいつもと違ったものは食べてないです💦
    次嫌がったらミルクにしてみます!
    ありがとうございます^^

• 8月29日
かぼり

母乳の出が良すぎて、嫌なのかもしれません。うちの子もよく怒ってました。前絞りをして、母乳の出が落ち着いてからあげるか、それもダメなら搾乳した母乳をあげてみてはいかがでしょう。

• 🥨

🥨

前絞り、いつもしなきゃって思いつつ出来てないので、胸も張って余計飲みにくくて怒ってるのかもしれません💦
    しっかりやってみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月29日
かな

上の子もそうでした(>_<)卒乳までそうでした。でも、完母でしたよ!
しょっぱいものを…甘いものを…などという意見や話をきいて食生活改善してもそれは変わらず…

3分ほどしか飲んでくれなくても、追加で欲しがる様子もないので、念のため毎週体重測りながら3分授乳を続けました!

なんの問題もありませんでしたよ(*^^*)ちなみに私もピューピュー出るタイプです。

悩みますよね、授乳時間が憂鬱ですよね。。。大丈夫です、体重さえふえてればいいんですから!!

• 🥨

🥨

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    今回は飲んでくれるかな?飲ませ方が悪いのかな?体勢が嫌なのかな?って授乳の時間が憂鬱で…😢💧

3分でもしっかり育ってくれたんですね✨
    それを聞いて安心しました💕

• 8月29日