※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞の育ちが悪い原因は排卵誘発剤で改善する可能性がありますか?

不妊専門クリニックでタイミング法をしています。
数ヶ月卵胞をチェックしてもらい、卵胞の育つスピードが遅かったり、卵胞が小さいまま排卵したりしていることが分かりました😢
内膜もなかなか厚くなりません💦

今までタイミングはしっかり取れていて、主人の検査も問題ありません。
やはり卵胞の育ちが悪いことが原因なのでしょうか?💦
まだ排卵誘発剤などを使った事がない為、服用する事で改善するのでしょうか?💦

コメント

🕊

わたしも卵胞が育たず周期がバラバラでした!
不妊専門の病院でしたけど血液検査とエコーで卵胞の育ちが悪いのを確認してからすぐ育てる薬を出されて飲んでました😌
薬を飲んで早まる時もあるし効いてないなって時もありました💦
それが直接不妊の原因ではないと言われましたが育つのに時間がかかりすぎてる卵子は質が悪いと言われたことはあります💦

• ママリ

ママリ

卵胞チェックに行って小さいままだとそれだけで気持ちが沈んでしまいます😢
    ちびねこさんは排卵誘発剤以外に治療はされましたか?

• 8月29日
🕊

わたし自身がしてたのは排卵誘発剤の服用と注射、黄体ホルモンの注射と服用ですかね😌
後は人工授精してました!

• ママリ

ママリ

排卵誘発剤の服用も注射もした事がないので次回からお願いしてみようと思います😌✨
    人工授精へのステップアップも検討していたので相談してみます😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日