※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、サプリを飲むと吐いてしまう。栄養が心配で、点滴でビタミン補充できるか相談したい。

つわり サプリ

9週です。1日中はきけがして1.2回吐いてしまいます。
サプリを妊娠前からずっとのんでます。
鉄、葉酸、ビタミン類などをのんでますが、なぜかサプリを飲むと吐いてしまいます..またビタミンB6がつわりに効果ともかいてあったためのんでます。

食事もあまり取れてないため、栄養がいかないので、葉酸が足りてないのではと心配です、、。

点滴などど、ビタミン類を補充することはできるのでしゅうか?

コメント

Maddie

9wだと、お母さんが栄養摂れていなくても育つとは思います。でも、水分も摂れていなくて脱水とかこわいので、点滴打ってもらうのはありだと思います。私も悪阻で飲まず食わず2wは点滴で栄養を入れてもらいました。葉酸はいいと思いますが、ただ他のサプリは妊娠してから医師に飲んでも問題ないか聞かれました?既に確認済みならごめんなさい。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    点滴でてきるんですね!病院に相談してみます。確認してないです、、鉄、ビタミンb,葉酸、cです。先生にきいてみます^_^

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

お大事にしてください!

• 8月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 8月29日
なな☺

鉄の独特な臭いとか、サプリの臭いで妊娠中飲めなくなる方結構いますよね!
臭いは平気なんですか??

• りんご

りんご

だめです、、そうなんですね。。無理やりのんでましたが、、結局はいてしまいました。。

• 8月29日
かりん❁

悪阻辛いですよね💦
カプセルや錠剤の鉄サプリは胃が荒れやすいみたいですよ!
私も悪阻ひどかったのですが、ドラックストアのマタニティコーナーにあった葉酸+鉄タブレット食べてました!
レモン味でビタミンも入って安かったので...

• りんご

りんご

甘いやつ売っていますね!かってみようかなぁ..独特の味がなんかなんとかのめてましたが、吐いたら無意味ですよね涙

• 8月29日
  • かりん❁

かりん❁

私はこれを買っていましたが、サプリっぽい味はせず美味しかったですよ!

• 8月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!マツキヨとかにうってますかね?

• 8月29日
  • かりん❁

かりん❁

売ってると思います!
    サプリコーナーではなく、ベビー用品辺りにありましたよ✨

• 8月29日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!明日探してみます^_^

• 8月29日
あめ

私もつわりでお水が飲めなかったのでキャンディで葉酸摂ってました🍬
私はこのレモン味気持ち悪い時でも舐められたのでオススメです😊

• りんご

りんご

わー!ありがとうございます!早速探してみます^_^

• 8月29日