※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

マイホームもあってずっとそこに暮らす予定なのに本籍地は旦那の実家で…

いつもお世話になっております🙇

マイホームもあってずっとそこに暮らす予定なのに本籍地は旦那の実家である方いらっしゃいますか❔❔

色々手続き面倒なので今住んでる所を本籍地にしたいんですけど旦那が嫌がります。

手続きは全部私が走らなきゃなのに凄く面倒です。

本籍地を旦那の実家にするメリット❔❔理由はなんですかね❔❔

コメント

なりおく

うちもそのパターンです。
メリットは何にもないですね。
今は義母が元気なので良いですが、そうじゃなくなれば戸籍謄本とか取りに行くの面倒ですよね。
同じ県下ではありますが、高速で1時間かかるのが厄介です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️❤️
    高速1時間なんて最悪ですね😖💦💨
    私はまだ下道で1時間だからましですね😖💦💨

メリット全然ないですよね、、、💦💦
    今の時代に何をこだわってるのか😭
    財産分与が多くなるなら我慢しますが😀(笑)

• 8月29日
ぽのん

我が家もそうです😂
元々マイホームを旦那の実家近くのおばあちゃんを壊して立てる予定でしたが、全く別のとこに建てました!
義母が本籍地は実家にすればいいよと言い言わるがままにしたけどメリットもないし、滅多に戸籍謄本いらいですが同じ地域?ではないので1時間掛けて取りにいくのがめんどくさいので変える予定です😅‼️

我が家も旦那はなんだか乗り気ではないですが手続きや取りに行くのも全部私なので変えてやります🤣笑

ゆうき

最近マイホーム買いましたが本籍地は今の家じゃありません(T▽T)
今の家に引っ越す前は義父のみとの同居で義父が買ったマンションに住んでたのでそこが本籍地です(´゚ω゚`)
別に義父がずっと住み続けるし変える必要ないと思って変えてないですねwwww