※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

生理がきてショックで悲しい。妊活中で陰性。前向きになれず悩んでいる。

生理がきました。ショックすぎて何も手につきません…
結婚して1年ちょっとです。もともと性生活も少なく、排卵したりしなかったりしていました。今回初めてクロミッドを使用し、病院で指導してもらってタイミングをとりました。
期待しないようにしていましたが、初めて高温期が続いたため期待してしまいました。
初めから1回目ではできないと自分に言い聞かせ妊娠検査薬も使用せずにいましたが、今朝生理が来てしまいまい、あわてて検査薬したらやはり陰性でした。
長い目で見ていこうと思っていたはずなのに、想像以上にショックで悲しいです。
前向きになれません…
すみません、吐かせてもらいました、、、

コメント

ままん

我が家も全然できなくて、私は色々検査して異常なし、そしてやっとの思いで旦那が検査してくれたら、ほぼ元気な精子がいませんでした。。
自然では難しいかもだけど、まだ若いからもう少し頑張ってみてそっから方針考えようってことになり、気長に待とう😔😔
と思った矢先に妊娠できました!あの時はすごい辛かったし、周りが羨ましくて仕方なかったです😭💦
そのぶん授かれた時は飛び上がるほど嬉しかったです💖
気持ちの問題もあったのかな?と今では思えますが、明るく未来の赤ちゃんのために毎日笑顔になれますように☺️💖
なんも参考になりませんが。。ほぼ自然では不可能に近かったけど、妊娠できることができましたので、希望はありますよ💖気長に楽しく妊活できるといいですね☺️💕

• はな

はな

温かいお言葉ありがとうございます😢💕
    なかなかできなければ早めに旦那さん側の検査も考えたほうがいいですね😣
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

分かります、辛いですよね(T-T)気にしたらいけないと思えば思うほど気になっちゃいますよね。

妊活しつつも、仕事に熱中したり趣味に没頭したり…何か他に夢中になれるものに集中してたら忘れた頃に出来てた!って話をよく聞きます!

諦めず、自分を責めずにゆっくり進めていって下さい◡̈

• はな

はな

ありがとうございます🙇‍♀️
    なんで私の体は…って恨むばかりでした。
    ここからまた頑張りすぎずにいきたいと思います😄

• 8月29日

私も結婚後5年してからクロミッド開始したばかりのときは同じ感じでした😅
結局、毎回同じことの繰り返しで落ち込むことの連続が嫌で不妊クリニックに転院し体外1回で授かりました🌸

• はな

はな

そうなのですね!
    私も今後のこともっと考えてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日