※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

虫が苦手なママさん、虫対策どうされてますか?先月、引っ越してきたんで…

虫が苦手なママさん、虫対策どうされてますか?

先月、引っ越してきたんですがアパートが1階でベランダが虫の楽園になりそうです😂

今チラッと見ただけでも網戸には蛾、物干し竿のところに引っ掛けてる洗濯バサミ入れるかごにカマキリが( ;∀;)

真夏の暑い時期にはベランダのあちこちで名前も知らないような虫達が命尽き果ててたり、セミがお亡くなりになってたり( ;∀;)

生きてる虫もお亡くなりになりになった虫も苦手で、旦那も子どもも虫が苦手です。

どちらの実家も虫が出るのは日常茶飯事ですが、いつも親がやってくれてました。

アパートには遠くて親を呼ぶこともできず^^;

とりあえず虫をなるべく寄せ付けなくする方法で、近所迷惑にならない方法、教えてください😭

コメント

とりあえずGについては
「G(本当はカタカナですが文字にもしたくないほど嫌いなので)がいなくなるスプレー」、略してゴイスーが最強です!
窓のサッシ、ドアのサッシなど侵入経路となりそうなところにシューっとすると本当に一切見なくなります!

そしてベランダのクモは巣を張らせないスプレーがあるので定期的にしてます!

小さな虫は…諦めて、お亡くなりになったものを柄の長いチリトリでポイッとしています😭

• 結優

結優

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 8月29日
結優

ありがたいことにGだけは見たことないんです。東北でも暖かい地域なんですけどね。

クモの巣スプレーいいですね☆ドラッグストアで探してみます。

お亡くなりになった虫が本当に苦手で毎回半泣きです( ;∀;)