※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
子育て・グッズ

長女が学校で忘れ物をしていたので届けました。忘れ物は初めてで、2回目はないと思いますが、過保護になるか考えました。今日は時間があったので届けましたが、また忘れても頼まれるのは…。

長女が学校行ったあとに、忘れ物をしてることに気づいて届けました。
授業があるのに、ノートや教科書をガッツリ置いてありました😳
このような忘れ物は初めてだったので、2回目はないよ!と思い、行ったものの、忘れ物を経験するのも大事なのかな…🙄なんて…
仕事などで時間的に行けなきゃ仕方ないですが、今日は行けたので持って行きました。
が、
こういうのも過保護とかになるんですかね💦
また忘れても持ってきてもらえる…みたいに思われてもな…とかも考えちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ

昔の記憶なぜか残ってますが、私は母から忘れ物を届けられると学校の時間に親に会えて嬉しい気持ちになってました😂だからといって、忘れ物したら持ってきてくれるとか考えなかったし、別に過保護だとも思わないです🤔

• TKGご飯

TKGご飯

教室に行っていいのかわからず、職員室に持って行ったら、娘に届けてくれるとすぐ持って行ってくださいました☺️
    過保護まで行きませんかね😅
    ちょっと安心しました💦

コメントありがとうございます♡

• 8月29日
k

2回目はないよ‼️
で、いいと思いますよ😊

些細な物でも、登校後忘れ物気づくと母ドキドキしますよね😣

うちは小学校が遠いので、持って行く気すらおきませんが、本人が「忘れ物しないよう気をつけよう」という意識は芽生えたと思います✨

• TKGご飯

TKGご飯

うちも歩くと30分ですが、下の娘の保育園に行くついでに行ってきました🚗
    (保育園は車で行く距離でして)

時間割見て授業あるなのに、なぜココにノートが!となり母の方が焦りました😂
    気づいてしまうとドキドキしますね😣

職員室に届けたので娘には会わなかったんですが、帰ったら2回目はないよ!!としっかり伝えたいと思います😊

コメントありがとうございます♡

• 8月29日
ハイジ

8歳の娘が居ます
筆記具、うわばき、体操着、給食エプロン忘れたことありますが
庭にハンカチティッシュ落として行ったり
1回も届けたことないですね😅
忘れたことを、バレるのが
恥ずかしい見たいで

1年生の頃は、ランドセルや宿題、大事なプリント学校に忘れて取りに行ったことはありますが
こっそり違うクラスとか
友達に借りたり
なんとかなるみたいですよ
ほっといたら、忘れ物しなくなりました😃

• TKGご飯

TKGご飯

娘さんは2年生ですか?😊
    同い年ですかね☺️

1年生のとき学校に宿題に使うドリルを忘れたりとかで取りに行くことはありました💦

今回、届けたものを先生がどう渡したかわかりませんが、恥ずかしい思いをしてもう忘れ物しない!と思ってほしいものです😅

• 8月29日