※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートに乗りたがらず、車でのお出かけが難しい状況です。新しいチャイルドシートも嫌がるようで、解決策がわかりません。どうすればいいでしょうか?

チャイルドシートに乗らなくなってしまいました😭

もうすぐ1歳5ヵ月になる男の子です。
今まではチャイルドシートに乗せると大人しくなり寝てしまったりしてましたが、急に泣き叫ぶようになってしまいました😨

無理矢理乗せようとすると海老反りで拒否
頑張ってシートベルトしようとしても1人では無理で、手伝ってもらい無理矢理乗せたら大暴れ💦

30分以上チャイルドシートの上でギャン泣き、暴れて肩ベルトを外して、しまいには下のベルトも抜け出し立ち上がってしまいました…

危ないので絶対乗せたい、と新しいチャイルドシートも購入。嫌がらず乗ると口コミがたくさんな締め付け感のないやつでしたが、それも無理でした。

ジュースで気をそらすのもダメ
おもちゃもダメ

もうどうしていいやら、車でお出かけも出来ません。
良い解決策ってありますでしょうか❓

ちなみにスーパーのカートもベビーカーも拒否になってしまいました😭😭

コメント

天音

うちの場合、助手席次女、後部座席に長女と私、運転が旦那でした。
次女はママっ子で、自分が見えないとこで私と長女がいるのが嫌みたいで
ずっと助手席で泣いてました。

なので、長女と次女の場所を入れ替えたら
泣かなくなりました😄
チャイルドシートの位置をかえるとかはどうですか?
後ろじゃないとダメ‼️とか批判があるかもしれませんが…

あとはアンパンマンのCDやおかあさんといっしょのCDとか流してると
ご機嫌に踊ってます(笑)

• 天音

天音

あっ、ぽんぽんさんが運転の場合は無理かもしれませんかね😢

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

音楽流してもダメでした😭
    そして助手席に移動してみましたが乗らない。。。何がそんなに嫌なのか💦
    ほんと困ります😭

• 8月29日
nana

友達の子がそれで今まで後部座席だったのを助手席にしてました🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

早速助手席に移動してみましたがギャン泣き大暴れでした😭車移動出来ないしほんと困ります😭

• 8月29日
ゆめ

我が家も娘がイヤイヤ期の頃後部座席でチャイルドシート嫌がったので助手席にしたらすんなり乗ってくれました!
助手席は危ないという意見もありますが見えない位置で泣き叫ばれてベルト外されたりするよりは全然ましです(笑)

• ちょこ

ちょこ

助手席に移動したら乗ってくれる子多いんですね、うちも早速試してみましたがギャン泣き大暴れでした…😭
    ほんとどうすればいいやら💦

• 8月29日
ゆら

うちも最近ギャン泣きです😭
ワンワンが大好きなのでNetflixのいないいないばぁをスマホで観せたり、もらった風船を車の後ろに隠しておいて渡して持たせてる隙に乗らせたりしています。
あとはお菓子持たせたり💦💦
ですが、そろそろネタもつきそうです💦

• ちょこ

ちょこ

こないだまで嫌がった時はジュースのませたり、動画みせたりで何とかなってたんですが急に何してもダメに…😭😭
    乗せた瞬間からシートベルトが出来ないくらい大暴れ😭😭
    ほんと困りますよね💦

• 8月29日
  • ゆら

ゆら

うちは今日風船も動画もダメで、アンパンマンのお菓子持たせたらいけました💦レジ前で手に入れておいてよかった😭✨笑
    車乗るの恐怖ですよね、、もう買い物は何日か分一度に済ませて極力車乗らない生活しばらくしようと思います😖💦

• 8月29日
チエ子

我が子もチャイルドシート嫌々になって、車が好きなので景色が見える方が嬉しいかなと思って助手席にしたら喜んで乗ってます
新生児~のごついチャイルドシートをジュニアまで使えるコンパクトなやつに買い替えた所だったんですが、新生児~のやつの方が目線が高くて嬉しいようです。

まだ意思疎通ができないから手探りですよね!
お互い頑張りましょう!

• ちょこ

ちょこ

言葉が話せて意思疎通出来たらだいぶ違いますよね‼️
    うちは助手席もダメでした😭
    どうすればいいやら
    途方にくれてます😨

• 8月29日