※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
子育て・グッズ

お子様がノロにかかったことがある方へ。昨日、息子が急に嘔吐し、熱も出たが元気。この症状でノロの可能性は?病院で検査してもらえるでしょうか。

お子様がノロにかかられたことがある方。
息子が昨日保育園から帰宅後、ごはんを食べたがったのにすぐに食欲をなくして眠そうにするのでおかしいなと思ったら、急に食べたものを吐きました。その後2回嘔吐し、23時ごろ38.2℃あったのですが、起きてみると熱はなく、かなり元気で今のところ下痢はありません。
熱のあがりかけに嘔吐もあるかとは思うのですが、このような症状でもノロの可能性は高いですかね?
また、下痢も熱もなくとても元気な場合、病院で検査ってしてくれないですかね?🤔

コメント

はる

保育園(または息子さんがよくいく場所)でノロが出ていますか?
周りでノロが出ているならノロの可能性が高いです。
1、2度吐いてしまって、体内にあった病原菌を吐物と一緒に出してしまえば、子どもは特にケロッとしています。
ノロの検査は実際に吐物や便がないとできないので、検査はしないと思います。
周りでノロが出ているなら「ノロだと思います」と言われると思いますし、周りに全くそういう感染症が出ていないのなら「うーん、お腹の風邪かなぁ」って感じで言われそうですね。

• mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

ノロが出てるとは聞いてないです。
    今日は何の症状もないのでお腹の風邪で終わりそうですね😅
    この後変わった様子がなければ家でおとなしくさせとこうと思います。
    ありがとうございました😊💫

• 8月29日