※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
ココロ・悩み

妊娠中、外出時にお腹を守るための心配がありますか?安産のためにウォーキングしたいけど、外で攻撃を受けたらどうしようと不安です。

妊娠中お腹が大きくなってから、外出先で怖い思いをした方いますか?

安産目指して運動がてらにウォーキングでもと思うんですが物騒な世の中なので、万が一外でお腹を叩かれたり押されたりしたらどうしようとか考えてしまいます(>_<)

考えすぎなのは分かるんですが何かあったらどうしようと不安になります。

コメント

(´・_・`)

怖いですよね〜┌┤´д`├┐
私買い物行った時にわざとぶつかられたことあります(;´д`)
しかも広い通路なのに邪魔って言われました(ㅎωㅎ*)
30代くらいの女性だったのでたぶん妬みとかだったのかなぁって思いました(;′Д`)ノ

• たんたん♪

たんたん♪

酷いですね!
    邪魔ってあなたの道じゃないですよって感じですよね(-。-;

• 4月7日
かねごん☆*+.

旦那が夜遅くにしか帰ってこなくて散歩を夜にいってたんですが
散歩してたら変なおじさんがずっと見てきて目が合ってちょっとこっちに来そうになって慌てて逃げました(笑)
答えになってなくてすみません(´・_・`)
夜中…明け方に散歩するのが悪いんですが、それがあって以来散歩はやめました(笑)

• たんたん♪

たんたん♪

それは怖い((((;゚Д゚)))))))
    何かあってからでは遅いですからね、私も明るい時に散歩しようと思います。

• 4月7日
とびぱと

わかります!わざとじゃなくても人混みでお腹に当たったらとかなにかあったらと心配で、人がいるときは常にお腹をかばった体勢をしてました(>_<)なるべく一人で出かけないようにすると気が楽になると思います✨

• たんたん♪

たんたん♪

私も外出している時はマタニティマークを隠したりなるべくお腹が目立たないようにしています!

• 4月7日
ミラーナ

怖いですよね´д` ;私は特に自転車がこわくて‥猛スピードで走ってくるからぶつかるんじゃないかっていつもハラハラして、注意してました(−_−;)

• たんたん♪

たんたん♪

猛スピードの自転車も気をつけないとですね💨

• 4月7日
ちあき

周りは敵ばかりじゃありませんよ(^^)
幸せなお腹を見て自分ごとのように嬉しくて見守るような視線も在るはずですo(^▽^)o

• たんたん♪

たんたん♪

確かに✨
    優しい眼差しで見守ってくれる方もいらっしゃいますよね。
    でも妊娠中だからかいつも以上に神経が過敏になってしまいます(>_<)

• 4月7日

実際に何かされたって事はないですがジロ〜〜っと見られることがよくあります💦
駅で待ってる時や普通に買い物の時も!
通りすがりにお腹見て顔見られます(-_-)
いい気はしないですし、何かされるんじゃ💦って思って逃げちゃいます!
気にすぎですかね(>_<)💦

さーちゃ♡

お名前に反応してコメントしてしまいましたw
mix〇のほうでおんなじ名前でやってるものでw

わたしもおなかおっきくなってから、
さらにまわりを気にするようになりました!
こないだは、うしろから中学生の男の子たちが自転車で走ってきてるの気づかなくて、わたしのすぐ真横を通ってって、思わず固まってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

うしろから見たら分からないから、しかたないけど…
車よりも自転車が怖いです(╥ω╥`)

KKK

私は住まいが観光地だし、職場も遠いし、外出したらまぁまぁ人混みな事も多いです。
お腹が目立ってからや、マタニティーマーク付けてて、特に良いことは無いですが悪いこともありません^ ^

ジロジロ見られる事もありますが、、、
例えば、私も街でおばあちゃんや体の不自由な人が階段とかに居たら、「手助け無くて大丈夫かな?」と心配して見てしまうし、同じ感じなんじゃないかなと思ってます。
意外と優しい気持ちで見てても、表情には出ませんからね、、、

それに、外出時に倒れてしまったらと考えた時に、妊婦と気づいてくれてる人がいる方が私は安心です^ ^

ただ、気は張りますね(^_^;)

ゆうか84

他人に叩かれたりじろじろ見られたりといった怖い思いをしたことはないですねー。
ってか私が気付かなさすぎ?(笑)
自分でドアにお腹当てたりはしょっちゅうしてましたが(笑)。
逆に、ごみ捨てに行ったときに、知らない近所のおばちゃんから、「元気な赤ちゃん産まれるといいね」みたいに声かけてもらったことはあります。

確かに、夜とか人混みとかは避けた方がいいかもしれませんが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

質問と違う答えですみません。
怖い思いした方の意見ばかり読んでいたらよけいに怖くなっちゃうんじゃないかと思いまして(^_^;)

iidkami

私は皆さんの恐い思いとは違いますが
38w5dに検診に行った時に予定日すぎるねーと言われたので出産前最後と思い39wになった日に友達と夜ご飯にいったのですが日付が変わる頃に何となく腰が痛くなり病院に電話しても間隔測ったら5分切ってすぐ病院に行きました(^^;
病院について1時間はんくらいで産まれましたが今考えるとすごい恐いです(;_;)

ヒヨまま

確かに、自転車は勢いがあるので怖いですよね💦あと、元気良く走ってる小学生\(^o^)/笑

なので、なるべく道路の端を歩くようにしたり、遠くから来るの気付いた時は ちらっと振り向いて、自分の存在をアピールしてました😁
世の中には色んな人がいるから、きっと、大きいお腹を見て辛いことを思い出したり嫌な言動をする人はいると思います。。
でも、実際は優しい人や温かく見てくれる人の方がずっと多かったです❤️
回答になってませんが、ベビーに会えるまであと少し、楽しいマタニティライフを過ごせますように\(^o^)/🎵

私はスーパーで買い物して袋詰めしてたら空のカートを私めがけて思いっきり押してきたじじいがいました!
暴走カートは私のお腹に当たりまして、じじいを思いっきり睨みました!
周りにいた人もじじいをジロジロ見てました。