※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

女性は男の子を望んでいたが、女の子が確定。周りの期待にプレッシャーを感じつつ、女の子の育児に不安を感じている様子。

子供は3人で終わらせるつもりで
自分からは男の子しか産れる気がしなかったので
今回も男の子だろうなー。三兄弟も楽しそうだなー。
とか思ってましたが
何と、女の子確定でした😂😂😂

もともと私には、女の子欲しいという欲はなかったのですが
身内とか、とにかく周りが
女の子は絶対産めとうるさくて
何かやっと、言われなくて済むという気持ちの方が大きいです。笑笑

女の子と分かって、旦那は大喜びで
明らかにテンション高い😩💧

私は逆に、女の子育てられるか不安w

服を選ぶのは楽しいだろうなー。

たしかに、今回、妊娠症状とかが上2人の時と違う点多いなー💦

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

まさに私がそんな感じでしたが
もう娘が可愛いのなんのって😂✨
天使です😘❣️❣️(笑)

  • こまさん

    こまさん

    髪とかちゃんと可愛くしてあげられるかなとか色々考えちゃって😂
    自分自身がメイクもヘアアレンジもしないので😵🌪

    • 8月28日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私もかなり男っぽいので
    髪の毛結ぶ時は1つ結びしか
    してあげてません😂
    そして娘もお兄ちゃんが
    いるせいかめちゃくちゃ
    男っぽくて虫も平気で
    触ります😂✨(笑)

    • 8月28日
  • こまさん

    こまさん

    不器用すぎてヘアアレンジとかもってのほかですもん😂😂

    上に男の子がいるとそうなりますよねーww

    • 8月28日
踊るほうのアホ

男の子だとがっかりされることも多いですが、女の子でがっかりされることってないですよね。笑
でも確かに女の子は天使ですよ。

  • こまさん

    こまさん

    そうなんです!笑笑
    姉妹は、可愛いねーとか言われるのに
    兄弟だと、大変そうだねーとか
    マイナスな事しか言われなくて💧

    • 8月28日
  • 踊るほうのアホ

    踊るほうのアホ

    ちなみに私自身が3番目で兄二人、めちゃくちゃ姫!姫!で育ちました。
    それがいいか悪いかはノーコメントですが。笑
    母も父も結婚や孫、息子と娘ではまったく違う!といってました。
    特に母は私の子はDNAレベルで可愛いが止まらないと悶絶してます。笑

    • 8月29日
ママリ

私もまさか自分が女の子の生むとは思いもしませんでした!
男の子と女の子また違った可愛さがありますよ☺️
男の子は小さな恋人💗ですが、女の子はただただ可愛いです💕
洋服代がヤバイです(笑)
先月はセールで4万くらい使ってしまいました💦

  • こまさん

    こまさん

    ですよね!笑笑
    思わず、私でも女の子産めるんだ!とエコー見ながら言ってしまいました😂😂

    いやー、洋服めっちゃ買ってしまいそうで怖いです😭💦

    • 8月28日
おん

同じですー…
同じと言うかまだ生まれてきたら男の子なのでは?と希望を持ってて…
女の子確定された時は落ち込んで涙まで流してしまいました…
最低ですね。
男の子は本当に可愛くてもう一人男の子が欲しくて。
人は女の子見ても可愛いと思えないんです。
男の子は異性だから好みのタイプに服とか選べるけど女の子は何がおしゃれ?なのか何が可愛いのか全然わかりません…
髪の毛とかもできないし可愛くしてあげられる自信がありません😱

  • こまさん

    こまさん

    男の子確かに可愛いですもんねー😖💕

    私も、義姉の子を見ると
    女の子ってこんなんなの?!ってくらいあんまりいいイメージがなくて😭💧
    うるさいし、キンキン声だし
    いっちょ前に怒ると物に当たるし、、笑笑
    みんながみんな、こうではないのでしょうが😵💦
    耳元でキンキン声で叫ばれて一瞬、耳が聞こえなくなりました🤣🤣

    編み込みとかできないし
    子供の要望に応える自信がありませんw

    • 8月28日
ねはやらママ

全く同じで4人目まさかの女の子でした☆
4人とも狙っていなくて、計画的でもなかったのでまた男かな〜って4人目は開き直ってましたwww
私も女の子育てられるかなって不安でしたが生まれたら女の子の可愛さにメロメロです♪
楽しみですね(*´∀`*)

  • こまさん

    こまさん

    三兄弟だとお揃いの服着せたいなーとか考えてましたが、まさかの、、笑笑

    楽しみと不安の半々ですー🤣❤️💧

    • 8月29日
ママリ

私も全く同じ状況です!
むしろ私も夫も三兄弟を望んでたので戸惑ってます💦
可愛い服を着せられる、以外は不安で仕方ないです😫どうせなら可愛い髪型とかにしてあげたいけど不器用だし…服の好みとか出てきたら面倒だし…ませた口答えとかされたらイラッとしちゃうし…

  • こまさん

    こまさん

    お下がり出来ないなーとかそんなことばかり考えてしまってます😂😂😂

    女の子は口が達者ですもんねー😭
    自分の鏡見てるようだとか聞くし
    余計にイラっとなりそうです🤣

    • 8月29日
miho

同じく上2人男の子でお腹の子が女の子です!
女の子欲しいけど男の子でも3人年子でめっちゃ可愛いじゃーん🥺って思ってたら女の子でまじか😳ってなりました笑
うちは両家の両親が喜んでます笑
私も今回妊娠の経過が上2人と全然違います!
上2人は切迫だったしずっと大きめでしたが、今回は切迫にもならず逆に今小さめって言われてます😂

  • こまさん

    こまさん

    うちも、両家が喜んでます😑💧
    しかも旦那側は女が全然居ないので余計に、、😭⚡️

    今回は、体毛が濃くならなかったり、悪阻が軽かったり、お腹が張らなかったりと
    上2人とは違い、楽しいマタニティライフを送ってます😂

    • 8月29日
  • miho

    miho

    同じくうちも旦那自身が3兄弟で旦那以外まだ結婚もしてなく女の子が居ないです😂😂
    旦那両親は旦那妊娠中から女の子希望だったけど結果3兄弟で諦めたって感じなのですごい喜んでるようで笑

    私は逆に上2人の時よりつわりが辛かったです😱
    でも上2人の時は泣きたくなるくらい股関節痛や恥骨痛が酷かったのに今回は痛いには痛いけど全然前よりマシでびっくりしてます😳
    小さめだからかなー?って勝手に思ってます🤣

    • 8月29日