※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

子供の医療保険について、みなさんはどうしていますか?共済に入るか迷っています。

みなさん子供の医療保険入ってますか??

学資保険は入るにしろ医療保険はぶっちゃけ乳児医療あるからしばらくはさほど心配は無いが今後癲癇など見つかったら入れないし〜〜入院したりしたら得は得だか、
コープ共済入会するか迷ってなかなか決めれません😅
みなさんどうしてますか?

コメント

まま

入ってます!
積み立てたらいいかなとか思った時期ありましたけど忘れちゃうし一回入院すると年単位での元が取れるので…
入ってる保険会社の医療保険が6歳〜なので6歳まではコープ予定です。

• R

R

ありがとうございます!参考になります☺️

• 8月28日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちはJAで入ってます。
今のうちに入れれば大人になってからも掛金が安いので😄
あと、確かに医療保険が適用される部分では無償、もしくは上限額のみ払えば良いのですが…
たとえば、付き添い入院したり、個室代とかは実費です。
それに、子供が入院する事で母親は付きっきり。旦那は外食したり、お弁当買ったりして済ますとなるとその分お金がかかります。
そういう部分を保険で賄えると助かりますよ😄

• R

R

2ヶ月の時個室1週間付き添いで入院しました。強制個室だったので部屋代かからなかったのと私自身病院食が苦手で頼まなかった為買ったりで入院日はそこまでかからなかったですが生活費がめちゃかかりました😭😭

やはりそうゆうのを思うと月々低額でも入ったいたほうがいい気もします。。

• 8月28日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちはJAで子供二人とも各月1300円くらい払ってます。
    先日二人ともロタウイルスで入院しました。
    5日間の入院で、2人合わせて20万ほど保険金貰いました。
    病院に支払ったのはトータル1000円のみでしたが、私も食事を買ったりしてたので…
    でも、差し引いてもプラスで帰ってきました!
    1回入院すると、数年分の保険料帰ってきますよ😄
    子供はすぐ入院しますから、幼いうちは入れておいても損はないかと思います😄

• 8月28日
  • R

R

20万も降りるとだいぶ助かりますね!たしかに病院行って心配だから入院してこう!みたいな感じで幼き子はこんなにもはやく入院決まるんだと驚きました。入ることにしました☺️
    とても参考になりましたありがとうございます♬

• 8月28日
みぃ

わたしもコープ共済加入するかめちゃくちゃ悩んでママ友に相談してみました。
月掛け金1000円のコースとして一年12000円。
一年で12000円も医療費かかる?かからないよね?と言われて家計に余裕もないしやめました🤣

• R

R

うちも家計に余裕が無いので余計迷います😭
    ありがとうございます!

• 8月28日
ぱんだ

わたしも共済に入ろうと思ってたんですが、この間夫婦の保険のことでFPさんとお話しした時に入るなら3歳までに保険に入った方がいいですよ。と言われました。
3歳前後に病気が見つかることが多い為、見つかってしまうと一生保険に入れない可能性があるからだそうです。
共済が病気にかかった後も入り続けることが出来るのか分からないのですが、もしもの時のために保険に入ろうかなと思いました。
今はなんともないですが何かあって一生入れないのは可哀想なので、、、😢

• R

R

そうですよね、今後は入れなくなる事もあるのでそれを思うと入っといたほうがいいのかなと、、

• 8月28日
ちるみる

入ってます。
息子は持病で諦めてましたが保険の窓口とお姉さんが頑張ってくれたおかげで加入できました。
娘は健康体でコープですが、早めにちゃんとした保険に入れてあげたいと思ってます。コープはけが通院にもいいので、娘はサブにコープ持たせててもいいかなと考え中です。

• R

R

ありがとうございます😊

• 8月28日
もっちー

CO・OP共済に入っています。個人賠償責任もつけています。子供が他人の物等壊したりしたら保険が使えるのでコープ共済にしました。
我が子が急な入院になり、色々出費したので助かりました。