※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

予防接種について相談です。1歳のMR、みずぼうそう、おたふくの接種後に他に受けられるものは?Hibと肺炎球菌は1歳2ヶ月から。保育園児でのインフルエンザ接種のベストタイミングは?

予防接種についてです。

9月14日で一歳になります。
3日後の17日にMR、みずぼうそう、おたふくの予防接種を受けさせようと思っているのですが、他に一緒に受けられるものありますか😭?

Hibと肺炎球菌は1歳2ヶ月になってからですよね??

なんだかスケジュールがよくわからなくて…
保育園に行っているのでインフルエンザも打たせたいのですが、これはどのタイミングがベストなのでしょうか??

コメント

🍓

1才になって3日目でヒブ、肺炎球菌、MR、みずぼうそう、おたふくの5種類打ちましたよ😃

  • ゆり

    ゆり

    Hibと肺炎球菌も打たせて大丈夫なのですね!!
    助かりました😭✨
    早速予約入れます!!

    • 8月28日
ママリ🔰

一度にうちました。
ヒブは前回から7ヶ月あいてたら打てますよ💉

予防接種アプリとるとわかりやすくていいですよ🎵

  • ゆり

    ゆり

    そうなのですね!!
    今母子手帳みたら前回は1月だったので、Hibと肺炎球菌も一緒に打たせます!!

    アプリ取ったのですがいまいち使いこなせず…アナログ人間すぎていやになります😭笑

    • 8月28日
みぃ

わたしも5本一気に打ってもらおうと思ってたんですが、かかりつけの小児科は一度に3本までとか決まりがあったのでMR.水痘.おたふく打って1ヶ月後にヒブと肺炎球菌打ちました💦

  • みぃ

    みぃ

    あとインフルエンザは流行する少し前、10月くらいから打てますって案内されることが多いですね🤔

    • 8月28日
  • ゆり

    ゆり

    やっぱりかかりつけに聞くのが一番いいですよね💦
    明日電話してみます!!

    インフルエンザ10月くらいなんですね!!それも聞いてみます✨
    ありがとうございます🙆

    • 8月28日