※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

保育園の認可無認可について私がうまく説明できなかったせいで なぜかい…

保育園の認可無認可について私がうまく説明できなかったせいで なぜかいじけモードに入った旦那が
産後私がパートに出た時の職種を考え始めました。
それ自体は全然いいんですが、
どういう職種につくのかを旦那が決定しようとしててイライラします。

結婚前は食品関係のフランチャイズ店で社員として6年間働いていてレジ接客が大好きです。
大会の選手になったこともあり
自分で言うのも何ですが、お店のなかでもいい接客をする方だったと思っていて、一番自信があるポジションでした。

なのでパートに出ることを考えるならやっぱり接客がしたいし、
その方が近所の求人も多いので旦那にもそう言ってきたんですが

「接客はやめた方がいいよ。向いてないと思う」
と旦那。
旦那は接客業まったくの未経験で、恐らく旦那の方が接客には向いていない性格だと思われます。
時々サービス業に関する偏見もみられます。

その他にも、
人に迷惑かけそう、トラブル持ってこられそうで嫌、説明が下手、人と喋らない仕事がいいでしょ などなど
商品の説明くらいやってきたし、できなきゃ社員やってられない。
人に迷惑かけない仕事もないし、トラブルの起きない仕事もない。
たしかに人に何かを説明するのは苦手ですが、仕事であればそれなりにやります。
現にやってきたことなので。

「内職系とか、組み立てる系がいいでしょ。迷惑かけないし。あー、でもなぁ…。うーん…。うーん…」
しばらくそうやって唸ってました。
そもそもそこまでしてお前に私がなんの仕事するかとか決められたくないって思います。
なんの権利があるんだ、と。

人と喋らない仕事、と言われた時 咄嗟につまんな、と返したら
「仕事なんかみんなつまらないよ。俺はそういう仕事をやってるの。わかんないよね」
と言われたところでもう今日は反論するのを諦めました(´ω`)💢
今はふて寝みたいな感じで寝に入ってます。

もしパート先探すにしてもまだもう少し先の話ですし、
接客系メインで仕事先探す気満々なんですが
イライラしたのでちょっと吐き出してしまいました。

コメント

deleted user

ちょっとごめんなさい。言わせてください。。

旦那さんめんどくさっ!!😂😂

職種ぐらい自分で決めさせろと思うし、子供産まれるんだから保育園の認可無認可ぐらい自分で勉強しろよ‼︎と思っちゃいました、すみません😂💦

  • みにまむ

    みにまむ

    頭の回転が私より数段早いので、スパパパーン!と結論が欲しいタイプで かなり面倒です😂

    保育料無償化の話から よしお兄さんがCMで無認可は申請がいるって言ってたねって流れでこの話になりました😭
    もう自分で調べるのでいいです、って言ってたので 職場の先輩かグーグル先生に聞くんでしょう😂

    実際に仕事探して働くのは私ですし、
    私がやりたい仕事やらせてもらいます!😊

    • 8月28日
あんドーナツ

笑顔で無知って怖いね♡って言いたいレベルでうざいと感じてしまいました、、、
勝手に決めてきても面接行かないです(笑)向いてないのはお前だーーー!と言っていいと思います(笑)

  • みにまむ

    みにまむ

    自分の方が私より知らなかったのに何をいうか!って感じですよね😂
    私のこと話が通じないと言ってますが、逆に聞く耳がなくて面倒くさいです😂

    向いてなさに関しては 同じく接客業の実母とも旦那は接客向いてないだろうね、と話すレベルです笑
    自分の仕事はそつなく効率よくできる人なんですがね😩

    • 8月29日