※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が短く、切迫の診断で入院。お腹の張りがあり、怖い思いをしています。予定日は12月4日です。

先週火曜日にお盆明け久々の妊婦検診(個人の産院)いったらまさかの子宮頸管1.6㌢。
次の日大きい病院紹介状書いてもらって診てもらったら、1.5~1㌢を開いたり閉じたりしとるって…。
切迫の診断で入院へ。

点滴(マグセント)打ち始めてお腹の張りもそんな頻繁に無くて安心しとったら。。。
昨日の夜、一時間の間に結構の回数張って怖くて助産師さん呼んでモニター付けてもらって。
ちょっと内診してみよってなって診てもらったら、7mm…。
点滴の量増やしてまた落ち着いたけど、もうあんな怖い思いするの嫌だ(´;ω;`)
そのまま陣痛に進んで出てくるんじゃないかって。。。
お願いやから、まだ出てきたらアカンよ。
今出てきても良いこと何もないよ。
12月4日やから予定日。

コメント

は⠉̮⃝︎︎

不安ですよね。私も切迫早産でした😭頑張れお母さん!頑張れ赤ちゃん!!!

• うさぼ

うさぼ

頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 8月28日
  • は⠉̮⃝︎︎

は⠉̮⃝︎︎

ストレスも溜め込まずにできるだけ、吐き出してくださいね😭 考え過ぎると本当に鬱になるんじゃないかってくらいしんどくなるので、、、😭😭 病院で1人でいるのってすごく辛いですよね、、、

• 8月28日
  • うさぼ

うさぼ

そうなんですよね、今集中治療室に入れられてて面会が旦那と両親だけで…
    病院まで高速使って一時間かかるし、息子がいるので息子を見てくれている姉や母に長時間負担かけられないからお見舞いもあまり来てもらえなくて。。。
    もちろん息子にも会いたいし…。
    暇潰しいっぱい持ってきていますが、一人孤独です(´・ω・`)
    ママリは唯一悩みも不安も吐き出せてお返事が返ってくる所です。

はるさん(文字化けしてはるの後の字が出てこなくてすみません)のように心配してくださる方がいてくれるだけで、気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月28日
PANDA🐼

うちも2人とも切迫早産で入院経験あります。

その頸管の短さ不安になりますよね😢
お腹の張り大丈夫ですか?
痛くないですか…?
お腹が張る度に不安で仕方なかった事を思いだします

赤ちゃん、うさぼさん、
頑張って!!!😭
まだお腹でしがみついてて!!
ママに早く会いたくってもまだ出てきたらだめだよ!😭

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます。
    二人ともそうだったんですね(;>_<;)
    不安だった事と思います(´;ω;`)
    今、こんな短期間で短くなったりしているのに本当に40週まで持つのか不安です…😢

昨日に比べたら全然張りも減りましたが、たまに大きな張りが来ると…このまま痛みまで来てしまうんじゃ…って怖くなります(@_@;)

助産師さんにも昨日お腹さすりながら言ってもらってました(´;ω;`)
    切迫で入院ってよく聞きますし、未熟児で産まれたとかもネット見ていたらよく聞くから、自分がそう言われてその立場になるまで本当に他人事でした。
    出てきてしまうんじゃないかって恐怖は、切迫を経験しないと分からないですね😭

• 8月28日
  • PANDA🐼

PANDA🐼

40週まで、と思うと長いですよね😢
    うちは上の子は36週で逆子というのもあって出されました💦

26週ということは7ヶ月くらいですかね??
    切迫早産入院中は調べてばかりだったので赤ちゃんは外の世界に出ても生きれるって読みました
    ただお母さんの気持ちとしては1日、1週間でも長くお腹の中で大きくしてあげたいですよね😣

張りがくる怖さすっごく分かります…
    体も張りがくる予感もしますもんね😰
    こんなストレスなるような話したらだめですね🙏🙏🙏
    心配の気持ちからどうしても…すいません😭

• 8月28日
  • うさぼ

うさぼ

40週待たず…というのも十分ありえますよね…(;>_<;)
    7ヶ月なら生きられますが、後遺症とかが無いとは言いきれないのでやっぱりお腹にいてほしいです(´;ω;`)

分かっていただけるだけで気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます!
    溜め込みすぎないように…頑張ります!!(о´∀`о)

• 8月29日