※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめーんま
その他の疑問

小1の子どもがいます。夏休みもあと少し…宿題が多すぎるのもあるけど子…

小1の子どもがいます。夏休みもあと少し…宿題が多すぎるのもあるけど子どものモチベーションが…みなさんどうしてますか?

コメント

咲や

宿題終わらなかったら終わらなかったで先生に叱って貰うのも一つの教育方法ですよ😁
夏休みの宿題をお盆までに終わらす私と、最後まで残す旦那と、夫婦でも思い出違いますからね😅

✩sea✩

うちはもう二学期始まってるのですが、お盆で終わりにしました!
私が仕事しているのもあって、そこでしか見てあげられないので...
とにかく今日やっちゃおう!という日を作って、やらせました( ᵕᴗᵕ )

宿題は夏休み前に計画立てて終わらせてます。
1週間くらい前から、早寝早起きをして生活リズムを整えてるとこです

小1で量が多いって言ってたらこの後たいへんですよ💦
夏休み残りの日数と残りの宿題を計算して、1日のノルマを設定する。
1科目終わるごとに休憩を入れ、何かご褒美になるようなお菓子を食べる。
とかどうですかね?
口で言ってモチベーション上がらない子は餌で釣るしかないかな?

と、次の長期休暇は前半で終わらせるようにしっかり計画を立てる。
1年生でつまづいたら22歳まで続くかもしれないお勉強に大打撃なので頑張ってください。