※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踊るほうのアホ
家族・旦那

リアルでは誰にも言えない!でも言いたい!そしてアドバイスが欲しい!だか…

リアルでは誰にも言えない!でも言いたい!そしてアドバイスが欲しい!
だから書かせて下さい😂

私の旦那はバツイチで前妻との間に娘さん(中3と小3)がいます。
一軒家を建ててすぐ別居して3年ほど前妻とお子さん達が住んでいました。
離婚後は隣県の地元に戻ったようです。
旦那は離婚後に私と再婚し一軒家に戻り娘を授かりました。

今日私は娘を連れて近くの児童館に行きました。
土日には私の息抜きも兼ねて旦那が一人で娘を遊びに連れていってくれる場所でもあります。

そこで今日娘と遊んでいるとき部屋に入ってきた女の子を見て心臓が飛び出そうになりました。
旦那の娘さんでした!
おそらく夏休みで近所の家に遊びに来ていたんだと思います。
呆気にとられている私を気にせず、私達のすぐ真横にすわって絵を書き始めました。
私、娘、娘さん、という並びで...娘を観ているとどうしたって視界に入る状況でした。
その後も行く部屋行く部屋被ってしまいまるでストーカー気分でした。
一緒に来ていた近所のお友達が私達親子に気づくかも知れないし、そうなる前にできるだけ距離をとりたいというのが本音です。
ですがしまいには荷物のロッカーまで隣で...
私のリュックの目の前で彼女が水筒を飲んでいる時、ハッとして焦りました。
私達の家族写真をキーホルダーでリュックにつけていたからです。
そこには他の家族と笑っている彼女の父親が写っています。
ドキドキしながら見ていましたが、見なかったのか、見ても父親の顔を覚えていなかったのか、特に反応はなくすぎました。

以前にも隣街のショッピングモールで上の娘さんとすれ違ったことがあります。
幼馴染みと映画を見に来ていたようで...
そのショッピングモールには前妻も一緒に娘さんを遊びに連れてきたこともあるみたいです。

今まではたまたま旦那が一緒にいないタイミングでしたが、どこも普段から旦那と一緒に行く場所ですし、もし一緒だったらと思うと...

今まで遭遇した事は旦那には話していません。前妻も娘さん達も、もちろんうちの娘も知りません。
私だけが気づいています。
これまで通り何もなかったふりで何事もない事を祈っていくか...これを期に旦那に話すべきか...

客観的なご意見頂ければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1人でモヤモヤしたくないのですぐ旦那に話しちゃいます😥

あい

私は話さないです。旦那が娘を気になるのが嫌だからです。

※私もバツイチ子持ちとの結婚です。元嫁の子供たち2人と私の仲はよく、数ヵ月に1回は2泊3日で泊まりにきています。また、今月はキャンプも一緒に行きました。不思議な関係です。
とりあえずなかいいですが、中2の娘が旦那にベタベタすぎるので、イラっと何度もきいています。そんな私です。

🐷

旦那さんに話してどうして欲しいっていう具体的なことが考えられてるのであれば話してもいいのかなと思います!

ゆう

私の旦那も元嫁との子供がいてますが、私の場合は距離が遠いのでばったりという事はありません。
もし踊るほうのアホさんのように普段見かけるなら、その話を旦那にはして、相談するかな?