※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠25週で体重管理に悩んでいます。食事や運動を工夫しているが、体重が増え続けており困っています。便秘もあり、先生に10㎏までと言われているが難しい状況です。体重管理のアドバイスをお願いします。

体重管理について。
いま25週です👼
ひと月でに2㎏増えてしまい、先日先生に注意されました...😭
それからお菓子は全く食べなくなり、
食事も3食、野菜中心にしたり
炭水化物を抑えたり
お腹が張ることも少ないので職場では階段を使ったり
デスクワークではないので一日中動き回ってはいるのですが
5日で500g増えてしまいました...今までで一番すごい。
何をどうすればいいのやら😇
便秘があるのでそのせいもあるのかなぁと少しは思い
便秘に効きそうなものも摂ってるし
酸化マグネシウムを処方してもらったけど効かず😭

出産までまだあと3ヶ月半あるというのにすでに7㎏増、
周りにはここから赤ちゃんもお腹も一気に大きくなると聞いたりすると
先生に約10㎏に留めろと言われているものの無理な気しかしません。

体重管理上手くいった方、
教えてください...!!!🙏

コメント

にちきど🌻

私もです😇
2週間で1キロ増えてます😥
どうしようもないので
もう諦めてます😅笑

  • あやか

    あやか

    同じペースで増えてるんですね! 少し安心しました...!
    ほんと諦めたくなります🤦‍♀️笑
    回答ありがとうございました💞

    • 8月28日
くらげ

夜だけ炭水化物抜きにしたら体重一切増えなくなりました!その分おかず多く食べても平気でした!

  • あやか

    あやか

    もういっそ、みんとさんみたいに炭水化物抜いた方がいいかもしれないですね!
    私は量減らすっていうのが甘かったです🙇‍♀️🙇‍♀️
    回答ありがとうございます💓

    • 8月28日
はる

妊娠前から−7キロですが、気をつけてるって言ったら野菜中心で夜寝る前にラブレを飲んでます(笑)
便秘体質なのですが、ラブレを飲むと次の日出るので…
あとは食事の食べる順番決めるようにしてます!
野菜→肉or魚→炭水化物みたいな感じで…

  • あやか

    あやか

    ラブレ...!今速攻検索してきました(笑)
    食べる順番も試します!

    回答ありがとうございました😊

    • 8月28日
カカオ

体重管理辛いですよね😂
私は病院が厳しくてプラス6キロくらいで出産しました。
お腹いっぱいにするために野菜スープをとにかく作って食べていました!笑
それと体重だけの問題でなく便秘が進むと妊娠中や出産時に痔になりやすいらしいので、酸化マグネシウムが効かないなら他の薬をもらったほうがいいかもしれません!

  • あやか

    あやか

    6㎏は本当に厳しい...!!😭
    野菜スープは水分もたくさんとれていいですね。
    痔は避けたい...早めに先生に相談してみようと思います🙇‍♀️
    回答ありがとうございます☺️

    • 8月28日
ぷー

私はとにかく動きました!
重いものを持つのはNGですけど、歩いたりして何度も張るとかがなければ動いていいと思います🌱
妊娠からプラス7kgに抑えることができました!
つわりが終わってからは、毎日1時間程度、しっかり目のウォーキング。
臨月は毎日3時間以上ウォーキングしてました!

  • あやか

    あやか

    やっぱり仕事ぐらいの運動量じゃダメですね😫
    だんなさんもダイエットしなきゃなので誘ってウォーキング、行きます💪
    産休入ったら時間も増やしたいです!
    回答ありがとうございました✨

    • 8月28日
きゃた

もともとの体重によりますが
わたしの友達は元が48キロくらいで妊娠して産む頃には70キロ目前だったそうです😭
体重が増えすぎたら赤ちゃんにもお母さんにも良くないので気をつけるに越したことはないと思います😭😭
妊娠後期になると今よりもっと体重が増えやすくなるので運動を心がけていたら大丈夫と思います!
わたしは仕事が立ち仕事、力仕事、小走りとか多かったのであまり太らなかったのですが先日38週ほどで帝王切開で子供を出産しましたが体重はトータルで7キロ増えました😭
今からが大変な時期だと思うのでストレスなく体重管理してください💪

母子ともに元気でありますように!

  • あやか

    あやか

    出産お疲れ様でした!おめでとうございます✨

    やっぱりここから先がより増えやすいんですね😢
    赤ちゃんのためにも、仕事以外で運動など出来ることをしようと思いました😓

    回答ありがとうございます😀

    • 8月28日
れんれん

便秘は結構体重に響きます😭😭
友達は普通に解消されて1~2キロ落ちたこともあるって言ってました(笑)

その頃私も調子よくてひと月2キロ増えました😂😂
後期には胃もたれがあってずっとスープ生活でした😭😭