※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
妊娠・出産

9週目から腰痛があり、歩くときに特に右側が痛むです。赤ちゃんは元気だと言われて安心しています。仕事も思うようにできず、痛みが和らぐ方法を教えてください。

9週目頃から腰痛があり、寝ても起きても痛いです💦
酷い時は歩く時、特に右に体重かけた時にズキッてなります😓
赤ちゃんは大丈夫か心配でしたが、先週受診した時は元気によく動いてると言われ安心してるとこです😅
でも、痛くて仕事も思うように出来ないし、湿布とかも貼れないし😣
なにか、ストレッチとか、良い寝方とか痛みが少しでも和らぐ方法を教えて下さい😭

コメント

ちゃいす

私も腰痛ひどいです。
妊娠中は骨盤が開くのでもともとの腰痛が悪化しています。
私はトコちゃんベルトで骨盤締めて、骨盤体操して、シムスの体位というので寝るようにしてます。
多少マシです(*_*)

しおママ♡

私もそのような状況が2週間くらい続きましたが、トコちゃんベルトつけたり主人にマッサージしてもらったりして我慢してましたっ( ´^` )

湿布や塗り薬も使えない為、すごく辛かったことを覚えてますっ…(;_;)

私は左側のお尻の真ん中辺りが響くくらい痛く、座骨神経痛だと思ってました💦
最初は左側の足の付け根が痛くなり、1週間と少し後に次に右側が痛くなりました💦

ストレッチというか、
片ひざを立てて座ってみたり
あぐらをかくようにしたり
片足屈伸(座った状態で)など
寝る前のお風呂あがりなどに
することをオススメします!!!!

私も今だに腰痛に苦しんでるので
お気持ちすごく分かります!!(,,•﹏•,,)

質問の答えにちゃんとなってない
かもですが、ごめんなさい💦

きりこ。

私もトコちゃんベルトを使っています。
妊娠中だけでなく、産後も使えるので持っていて損はないと思います。〔過去2回の産後の骨盤矯正はトコちゃんベルトだけで十分に戻りました!今回もその予定です^ ^〕
そして、ⅠとかⅡとか種類があるのですが、病院で助産師さんに相談すると採寸やどちらがいいかも教えてくれますよ♪

リーヤン

お返事遅くなりました💦
まとめてですいません😓
腰痛ホント辛いですよね😣
みなさん、トコちゃんベルト使ってるみたいですね😊
結構値段するって聞きました😅
でも、開いていく骨盤をベルトで締めても大丈夫なのかなぁとか思ったり………
大丈夫なんでしょうか?

ちゃいす

出産までは逆に締めたほうがいいと病院で言われました。
いざ、出産!のときまでは開いていると赤ちゃんが下がりやすくなってしまうそうです。

私は早い時期から開いていて腰も痛いし早く生まれてきちゃうかもと言われたので締めていましたが、締めなきゃダメ!ってことでは全然ないので心配であれば骨盤を正しい位置に戻す骨盤体操だけでも腰痛に効果はあるかなと思います^ ^