※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠中期で右側の痛みがあり、広がっているが激痛ではない。体が歪んでいたり、お腹の負担が原因かもしれない。水腎症の症状に似ているが、右側だけが痛い。明日治らなければ病院へ行く予定。同じ症状の方はいますか?

妊娠中期 18週 5ヶ月 右側の痛み

今日の昼頃から右下腹部からジワジワと腰、背中、肩に
痛みが広がって今では右側の全体が痛いです。

痛いといっても激痛ではなく鈍痛の様な感じで
常に痛いとゆう訳でもありません。
どちらかと言うと、凝りすぎて痛い感じと似ています。

自分で思い当たる事といえば
体が歪んでいて右側に負担がかかっているのか、
お腹が大きくなってるせいで引っ張られてるのか…

しかし、なぜ右側だけなのか不思議です…

調べると水腎症の様な症状と似てますが激痛ではないんですよね…

明日に治らなければ病院に行こうと思ってますが
同じ様な方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめまして😻🧡💛

こももさんと逆の左脇腹……肋?付近が痛かったり、背中が張って痛かったりと、私もじわじわした気持ちの悪い症状があります😭💦

いま19w3dなんですが、先々週あたりから「あれ?痛いな」と感じるようになりました🙌
そして常に痛いわけでもありません 笑

先日気になって検診の際に聞いたところ、お腹がだんだん重く、大きくなってきていることで張ったり凝ってきている可能性大だそうで、脇腹と肋付近が痛むのも、重心が変わってきたり筋を痛めたような状態だから気にしなくて大丈夫とのことでした🎀😍
ちなみに病気なら常に痛みが続いてるはずだからね、とも言われました🙌🙌🙌

ネットの情報だと過剰に書かれているものも多いので、不安になりますよね😭💦
気になるようでしたら先生にご相談されたほうが安心するかもしれないですね🍀✨

• こもも

こもも

返信ありがとうございます。

ちかたまさんのお話聞いてホッとしました…😖
    次の日からなんともなかったので多分私も同じ感じだと思います😭💦
    何かあると病気なんじゃないかって思うんですけど確かに病気だったらずっと痛いですもんね😭笑
    それ聞いたら納得しました😌
    仕事でも右ばっかり使うから疲れてるのもあると思います…

的確なアドバイスをありがとうございました✨

• 8月30日

退会ユーザー

違和感のある痛みだったので、気になって検索してみたものの、なかなかヒットしなくて病気かも……と不安でした😂🙌

お仕事での疲労もあるんですね😭💦
    大事なお身体なので無理されないでくださいね🤰💓

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます😻🧡💛

お互い身体には気をつけましょうね💃✨✨✨

• 8月30日