
広告代理店の営業職で妊娠11週目。残業で23時まで働くとき、長時間座ると便秘気味でお腹が張って痛くなる。お腹が張るとズボンがきつくなり、心配。同じような経験の方、対処法はありますか?
現在妊娠11週目です。
広告代理店の営業職なのですが、ほぼ定時に帰れず、締切前になると残業で23時くらいまで働くことになります。
締切前は営業に行かず朝から晩までひたすら事務作業のためずっと座っているのですが、便秘気味なので長時間座るとガスが溜まってお腹が張って痛くなります。しばらく横になってガスを出すと治ってくるのですが。。お腹が張ってくるとスーツのズボンもキツくなり、しんどいし、赤ちゃんに悪い影響が出ないか心配です。
我慢して仕事を続けていますが、こういう時、皆さんはどうされていましたか?
- みたぱん(5歳1ヶ月)

ゆき
我慢せず、定時で帰れるように上司の方へ報告しましょう!
もうすぐ安定期とはいえまだまだ油断できない時期ですよ!

えり
事務でしたが、妊娠初期から産休入るまで毎日8時頃から21時とかで働いてました😅
初期は同じく便秘で、早くからマタニティ着てました!
コメント