※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

9か月の娘が人見知りをしていたが、今はなく、不安に思っている。同様の経験をした方や、1才前後に再び人見知りが始まった方がいるか相談したい。

もうすぐ9か月になる娘ですが、6か月の頃、二ヶ月間ほど激しい人見知りがありましたが、治り、その後は人見知りがありません。
通常、今くらいから人見知りが激しくなると聞いていたので、何か障害があるのではと不安です。
6か月のときは、パパでもダメなほどの人見知りだったのですが。
同じような方いますか?また、同じようだったけど、1才前後にまた人見知り始まった方いますか?

コメント

かんママ☆

うちも同じような感じでした(^-^)その後も場所見知り、人見知りもないです(^^)人それぞれですからね~。声かけられると引いてますけど、自分から積極的に同じような年の子や、年上の子の輪に入っていきますよ。まぁたしかに大丈夫かな~と思うときもありますけど、他の言葉や手先や運動面で気になることはないですし、1歳半健診でも指摘されませんでしたよ(^-^)

  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですか!少しホッとしました。
    もう少し見守ってみます!
    ありがとうございました☆

    • 4月6日