※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽ
子育て・グッズ

下の子の熱が頻繁に出て心配です。体質か病気か不安。行事前に熱が出ることが多く、体を強くする方法はあるでしょうか。

下の子の熱の出す頻度がすごくて心配になります。
上の子は本当に強くて熱なんて年に1.2回です❗なのに下の子は生まれてからもう10回以上…
この前お盆中に5日間高熱で最高で40.8までいきました💦なのに今週も熱…。
こんなに熱を出してて大丈夫なのか…

熱をだしやすい体質と言われればそれで終わりなのですがなにか違う病気なのか心配になってしまいます😖
しかも全部行事前(笑)
お姉ちゃんの運動会の前日にRSウイルスで入院
参観日前に熱
キャンプ当日に突発性発疹
お盆のど真ん中に高熱
仕事休みの日は元気なのに仕事つまってるときに熱

あーーーもう旅行も計画できない(笑)
なにか体が強くなるような方法はないでしょうか?

コメント

転勤族二児ママ

同じです。
上の子は年に一回熱だして、今年は多いなぁ。ってくらいなのに下の子は2ヶ月に一回は発熱し呼び出しあります…
40度超えもあって、体温計壊れたかと思いました💦
兄妹でこんなにも違うのかとわたしも心配になります😭

すみません、解決策ではないですが同じだと思いコメントしました💦

• ひなぽ

ひなぽ

ほんとに同じですね💦
    託児所に行き始めたときなんて月に4回も熱をだし精密検査でもしてもらおうかと思ったくらいです!
    体温計うちも壊れたかと思ったことあります😂スタートが37度から…とか何度もあってびっくりしました(笑)
    お互い体が強くなるといいですね!!

• 8月28日