※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

グチです。どうしても自分で消化できなくて😣今日旦那から仕事帰りに、先…

グチです。すみません。
どうしても自分で消化できなくて😣

今日旦那から仕事帰りに、先輩にボーリング誘われたから行っていい?と来ました。

最近、私が少し長めの夏休みがあったので、最近の家事はほぼ私がしていました。
体重が増えすぎても良くないと思い、いつも以上に部屋の掃除や物の整理をして、だらだら過ごさないようにしていました。

ちなみに旦那は休みで1人でいても言っていない家事は何一つしません。
夜勤で疲れてる、最近連勤が多いなどと言って疲れたと言い、朝から夜まで寝ています。

それでもいいか、動けるうちに私がすればと思ってましたが、なぜ仕事終わりにボーリング…
しかもボーリングが元々趣味の先輩に誘われているので一度行くと10ゲーム投げてきた、マイボールを持って行って1レーンに1人で投げ合った等、普通のボーリングじゃないんです💦
ボーリングの後は肩が痛い、体がこっているいい、これまた家事をしなくなります。
たまの休みで、息抜きなんだからと言い聞かせていたのですが、今日はさすがに💦

しかも私を置いていくのが、ダメだと思ったのか、一緒に来る?と…
いや行かないし!仕事で疲れて、ごはんするのもやっとなのに!と思っていたら、「来ても見てるだけになるけど…」

ボーリングが終わるのを座って見てろと…
呆れて物も言えません…

妊婦をなんだと思っているのか…

初期でつわりが辛い頃にはほぼほぼ家事もしてくれていたし、今日はできないというと家事もしてくれていたので、協力的だなと思って、できるようになってきたし、また子供ができたら頼ることもあるので、できるだけ自分でしようと思ってたのですが…
今日のラインは本当に辛くて…
こんなことで悩んでもしょうがないですよね。

でも情けなくて涙が出てきました。

コメント

みゆき

えーーー👊
私なら嘘ついてでも体調悪いから帰ってきて!
と言います!
妊婦さんのこと何にもわかってないですね🤭
こんなことじゃないですよ!
常識があれば誘いは断るはずです😇

• ロコ

ロコ

確かに💡その手がありますね💡
    ほんと何度も疲れやすい、動きにくいと説明してもあまりわかってくれなくて😣💦
    今日は疲れて家のことできないからボーリング行けるなら帰ってきて欲しいと正直に言いました💡
    私が泣いてるの見て、危機感感じたみたいです✨

• 8月28日
  • みゆき

みゆき

この手はなかなかに使えますよ(笑)
    帰ってきてくれて良かったです✨
    これを機にもう少し危機感持って欲しいですね☺️

• 8月28日
  • ロコ

ロコ

ありがとうございます😢
    悲しい心にコメントが嬉しかったです✨
    これから少し変わってくれるといいな😣

• 8月28日
  • みゆき

みゆき

返信遅くなってしまいすいません💦
    変わってくれるといいですね😭
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月29日

ボーリングを言い訳に家事をサボるなと釘をさしたほうがいいですよ!

• ロコ

ロコ

やっぱり言わないとわからないんですよね😨
    言うのも嫌で我慢してましたが、今日はちゃんと言いました💡

• 8月28日
真面目なキツネ

行くのはいいけど家事はちゃんとやってね!
って言います😁

私妊婦のとき夕食作るだけで足パンパンになってしんどったです💦

• ロコ

ロコ

やっぱりそうですよね💡私が心狭いのかなって悩んじゃいました💦

• 8月28日