※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca'm
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で初出産を控え、子宮筋腫のため病院を転院することに。札幌市内の総合病院で出産経験のある方、おすすめの病院を教えてほしい。個室や優しい先生、美味しい食事が条件です。

もうすぐ妊娠5ヶ月になり、はじめての出産を控えています。
妊娠発覚からずっと新しめの綺麗な個人病院で見てもらっていたのですが、子宮筋腫が徐々に大きくなり総合病院に転院する事になりました。
2週間後の妊婦検診の時までに候補の病院を決め、今の病院から転院届けをもらう予定です。

まさか転院する事になるとは思わず良い病院にめぐり逢えて安心していたため、総合病院などの情報がまったくありません(T^T)

札幌市内の総合病院で出産された方、どこで出産されましたか?またオスススメの病院等があれば教えていただけると嬉しいです(T^T)

条件としては個室があり、先生が優しく助産師さんも感じが良い病院がいいなと思っています。ご飯が美味しければさらにいいなぁと。。

よろしくお願いします(T^T)

コメント

ももヒメ

2回とも天使病院で出産しました^ ^
先生も助産師さんもいい方ばかりでした‼︎
個室は料金かかりますがあります。出産近くなると希望聞かれます。
お祝い膳もあり、ご飯も美味しかったです^ ^

• moca'm

moca'm

ありがとうございます❁天使病院良いんですねーっ(っ ॑꒳ ॑c)
    締切が早く途中からだとなかなか受け入れて貰えないと聞いた事もあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか??‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 8月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

転院だと病院から受け入れてくれるか聞いてくれないですかね⁇転院の受け入れは大丈夫じゃないかと思うのですが…
    ネットからも予定日らへんの空きは確認できますよ!
    まず今の病院に聞いてみたらいいかと思います^ ^

• 8月28日
  • moca'm

moca'm

詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)天使病院も候補に入れて考えてみます❁
    ご意見ありがとうございました♡ヾ(*´∀`*)ノ

• 8月28日
さっちん1225

私はKKR札幌医療センターで帝王切開で出産しました。
個室は1日5400円かかりますが、私は個室を希望しました。
ご飯は私はおいしいと思いました。お祝い御膳もあってなかなか豪華でした😊
先生も助産師さんも感じ良かったです✨

入院中に写真館の方が来て赤ちゃんの写真を撮ってくれて、生後1ヶ月頃に自宅に写真が送られてくるサービスがありますよ😊

• moca'm

moca'm

写真のサービスあるの良いですね♡ヾ(*´∀`*)ノ
    参考にさせていただきます♡貴重なご意見ありがとうございました♡

• 8月31日
ひろ

NTTで出産しましたがお勧めですよ。
ただ、人気なので早めに分娩予約されることお勧めします。

個室は数が少ないので、絶対取れる保証はないですが、今年6月から食事メニューも改訂され美味しかったです。

入院病棟フロアが小児科入院と一緒なので、赤ちゃんの菌感染予防のため面会時はデイルームが使えないこと、料金が少し高いことがデメリットととしてありますが、後者は、総合病院であることも踏まえ子供に万が一のことがあったときのことを考えれば安心を買っていると思えば良いと思います。

スタッフの方々も皆さん非常に優しいので、もともと厳しいと噂では聞いてましたが、私は一切そのようには感じることはありませんでした。

出産楽しみですね♫

• moca'm

moca'm

NTTもオススメなんですねー(∩´∀`∩)♡
    詳しくありがとうございます♡(っ ॑꒳ ॑c)♡貴重なご意見ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 8月29日