※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。旦那がサイズ調整がめんどくさいため、セカンド抱っこ紐を考えています。簡単で安いものを探しています。おすすめありますか?

抱っこ紐について質問です。

今、セカンド抱っこ紐の購入を考えています。理由は、旦那が抱っこする時にいちいちサイズを調整するのがめんどくさく、結局私が抱っこすることになるからです。

みなさま、ご主人が抱っこする時はいちいちサイズ調整しているのですか?

今はアップリカの新生児から使えるものを使っていますが、もう一つ旦那用に買うなら値段か安く簡単なもの(新生児用見たくホックがたくさん…とかではないもの)を考えていますが、おすすめありましたら教えてください☺️

コメント

ひろ

うちはいちいちサイズ調整してます😂
抱っこ紐ではないですが、歩くようになってから、セカンドとしてヒップシートの下の台座部分だけ買いました😊
旦那が使うときも腰周りだけで肩紐調整しなくていいので、便利です!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。やはりサイズ調整されてるのですね😅

なるほど!ヒップシートだと肩紐ないので調整も楽そうですね!そして安くすみそうです。検討してみます!

• 8月29日
なぁ

サイズ調節がめんどくさかったし、エルゴがごつくて邪魔だった(歩くので抱っこ紐を滅多に使わない)のでセカンド抱っこ紐買いましたよ🙋‍♀️
ナップナップのコンパクトを買ってカバンに入れて置いてました🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。エルゴもごついですよね💦新生児とか小さいうちはいいけれど…って感じですが。
    うちはまだ歩かないのでまだまだ抱っこ紐のお世話になりそうです😅

ナップナップコンパクト、調べてみました!軽いしポケットついてるし折りたためるし良さそうですね!

• 8月29日
らんらむ

モンベルの抱っこ紐がオススメです♪コンパクトに畳めて軽く価格も手頃です✩.*˚
サブで持つならオススメです♡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    モンベルも口コミいいですよね!そしてお手頃価格😍折りたためるし良さそうです!

• 8月29日