※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜ご飯が食べてくれなくて困っています。作った料理をほとんど食べず、涙が出るほど辛いです。同じ経験の方、いますか?

夜ご飯、食べてくれません。。
炊き込みご飯、しょうが焼き、ほうれん草のバターソテー、じゃがいもと人参のカレー煮込み、キャベツの白和え出しましたが、ご飯2.3口、しょうが焼き1口くらいしか食べずそれからご飯わぽいぽいしだしたので、ご飯下げました。
ご飯頑張って作ってるのに、辛すぎます。辛すぎて涙が出てきました。。
こんなんじゃ、絶対夜中とかお腹すくし、どーしたらいいのかわかりません。。。
同じような経験あるかた、いますか??

コメント

息子は1歳10ヶ月頃までそのような感じで寝る間にミルク飲ませてました

あき

娘は偏食なのと量も食べられないので出した中で食べれるもので食べてもらいます🙌
色々作っても娘には無理だなーって思ったらねこまんまですませたりします😅

野菜もお肉も大きくなったら食べるから今は食べれるものを食べれるだけと思ってます🍀
ただ、保育園では嫌いな物でも一口は食べるようにしてるので家でも実践してます🙂

もいもい

いつもは食べるけど今日のメニューは食べないから夜中お腹減るってことですか?
下の子が全然食べない子だったので作るのが面倒になってほぼベビーフードで過ごしました。もし作るとしても本当少量で。
頑張って作ったのに食べてもらえないと悲しいですよね😢
でもまぁ子どもにも気分とかがあるんだろうなと割りきりました😂
ただうちの子はほとんど食べなくても夜中お腹減って騒ぐとかいうことはなかったです☺