※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

妊娠中期で息切れや冷汗、動悸、目眩があり、家事がままならない状況。貧血は以前からあるが、今回の症状に戸惑っている。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に入ったのですが最近急に息切れ、冷汗、動悸、目眩が同時に来て家事がままならない時があります…😢横になってもしばらくは動けません…。(お腹も張っていますが張りは少し休めば治まります。)
長男妊娠時から辞めたので仕事はしておらず専業主婦です。家事も休み休みしてるのでそんなに体に負荷はかかってないとは思うんですが…💦
長男の時は常に貧血で目眩はよくあったものの冷や汗が出たり動悸がしたりということがなかったので戸惑っています…。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママん

貧血でよく動悸ありますよ👌

• とろろ

とろろ

そうなんですね💦
    今回病院では貧血と言われずこのような事が初めてだったのでよく分からずでした😭

• 8月28日
  • ママん

ママん

病院で鉄剤出されて毎日飲んでますが、飲むと少し楽になります😊

• 8月29日
  • とろろ

とろろ

今日病院に行ったら貧血とはちょっとちがった脳貧血も言うものらしいです💦
    鉄剤は長男の時には処方されてたのですが脳貧血は別ものなので効かないそうです😭

• 8月29日
ねずみさん

自覚症状まったくなかったん
ですけど、
最近した血液検査の時
貧血と言われ薬のんでますー!

そのくらい症状あると
貧血ひどいんですかね😣😣💦💦
薬は飲んでますか?😣

• とろろ

とろろ

わたしも長男の時は鉄剤もらって飲んでましたが。最近の血液検査では貧血とならなかったので薬は貰っておらず…不思議です😭

• 8月28日

私も同じです😔

特に食後に動悸と目眩があります。
お腹もよく張るので家事は休み休みです。
ちょっと動いては苦しくなって休んでの繰り返しです💦

血液検査はどうでしたか?
私は特に問題が無かったので、脳貧血だと言われました。
食後や動いた後は血流量が増すのですが、それが中々脳まで行き届かず低血圧になってそういった症状が出るようです💦

もし脳貧血が原因なら残念ながら休む事が第一なので、無理なさらないように過ごしてくださいね😔

• とろろ

とろろ

確かに食後になることが多いかもしれないです😢
    脳貧血なんてことあるんですね!初めて知りました💦

大変参考になります(;_;)無理せず休みたいと思います!ありがとうございます!

• 8月28日
otto

貧血ではなく脳貧血じゃないですかね?脳貧血は脳に酸素が回らなくなった時になります。鉄不足の貧血とはことなります。