※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、断乳を考えています。授乳間隔を夜中やお昼に減らす方法をアドバイスください。

授乳の時間🤱が苦痛です。

乳首を思いっきり噛まれます。
鼻を摘んでみましたが乳首を加えたまま引っ張ったりはなしたり…本当に痛いです😱💦
もうすぐ11ヶ月に突入します。
1歳までに断乳することを決意しました😭

現在の授乳間隔が 両乳1回平均5分ほどです。

朝 離乳食後
昼 離乳食後
夜 離乳食後
寝る前
夜中起きたらって感じでだいぶ減ってはきました。

もっと減らしたい場合は夜中、もしくはお昼に減らす感じですかね😱💦
アドバイスください😨😨😨

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の頃に卒乳しました☺️
離乳食をしっかり食べているのなら、離乳食後の授乳を辞めてから、夜中や寝る前をなくすと良いと思いますよ。

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🥺
    離乳食は残さず完食してくれます!

少しずつ授乳辞めていってもいいですよね。
    ただ、間隔があくとおっぱいがはってくるのがツライです😭💦
    朝一ははってるので飲んでもらいたいのでお昼を辞めていってみます😨😨😨

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいの様子を見ながら少しづつ減らしていけばいいと思います☺️!
    授乳が1日1回だけになって1週間くらいしてから断乳すると、パンパンに張ることもなく辞められると思いますよ🤔

• 8月28日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

今日夜の授乳辞めれました😭
    寝てくれてます🥺🥺🥺

おっぱいの様子みながら少しずつ、朝と夜だけとかに1日2回とかだんだん1日1回と減らせられるように頑張ります!
    ありがとうございます😳❤️

• 8月28日