※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
その他の疑問

旦那が歯医者から帰ってきて焦げたんだけど…って言ってて、なんのこっち…

旦那が歯医者から帰ってきて

焦げたんだけど…

って言ってて、なんのこっちゃと思い口の中みたら
歯茎が焦げて(?)ました…。
歯の内側、外側両方です。
ただの虫歯の治療でそんなのありえますか🙄?

1本の虫歯の治療に約1年近くかかってます。
削っては次の予約は2、3ヶ月先で、仮詰めしたから今日で終わりかと思えば今日はまた新しい仮詰めで歯型取ってきたらしいです。

コメント

きい

1本の虫歯で1年って長すぎません?!
私もこないだ治療に行きましたけど2回いくだけで済みましたよ😱

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    長いですよね💦
    1回行ったら次の予約が3ヶ月後とかで全然終わる気配がないです😓
    次の予約は違う歯?って聞いたら、いや、まだ同じ歯って言われます😅

    • 8月28日
mopii☆

歯科医院に勤めてました☻
おそらく、根っこ(神経)の治療をされているのではないですかね?
虫歯が進行して神経までいってしまうと一本の歯でも治療期間が長くなってしまう場合があります😣

歯ぐきが焦げてるのはレーザーを当てたのかな?と思います。
型どりをするのに歯ぐきが邪魔して綺麗な型を取れない場合、レーザーでちょっと焼いたりしてましたよ★

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    いつから治療してるか分からないので元がどの程度か分からないんですけど、型どりのためにレーザーすることもあるんですね😮💡
    ちなみに今回ので同じ歯に3回目の仮詰めです😂

    • 8月28日
  • mopii☆

    mopii☆

    人気の歯医者さんで次の予約がなかなか取れなくて2.3ヶ月なんですかね😳?
    同じ歯で仮詰め3回は全然ありますよ(^^)きっと神経の治療ですね!
    今回型を取ったなら、次は出来上がってきた冠をはめてその歯は終了だと思います🦷

    それにしても型を取った冠はなるべく早くはめないと、欠けたりすると適合が悪くなるのに2.3ヶ月先ってあんまりですね😂💦

    • 8月28日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    常連が多いらしくてほとんど常連で予約が埋まってるから先になるらしいです。
    こっちからこの日って言わなかったら3ヶ月先にされるらしいです😅
    2ヶ月先はまだマシな方ですけど、合わなかったら…と思うとげんなりです😓

    • 8月28日
  • mopii☆

    mopii☆

    あまりにも先ですね🤔💦
    型取ったとこの歯はきっと次で終わりなので、そこまでしてもらったら転院した方が良さそうですね😣
    転院先の歯科医院には、◯月まで他院で治療してたんですけど、予約が取れるのが数ヶ月先でなかなか治療が進まなくて..と言えばいいと思います☻
    私が受付をしてた時もそういう患者さん多かったです😅

    • 8月28日
deleted user

昔ながらの感じがしますね💦
私も病院変えたらそういう所で、今日何の治療して何回位で治療を終えるのか解らないまままた次来てくださいの所だったので行くの辞めました。
病院変えた方がいいと思います。

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    昔から通ってるみたいです💦
    私が言ってるところは1日で済ませてくれるのでそんなに長引く意味が分からないです💦
    変えた方がいいですよね😖
    今日なんの治療?って聞いても
    なんだろ?仮詰めされたよ。
    としか言いません😓

    • 8月28日