※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠7週目で母子手帳を貰い、産院選びが早いと言われ、費用やオススメの産科医について悩んでいます。現在通っている病院は高い印象とのことで、不安です。

妊娠7週目で、今日母子手帳を貰ってきました。
役所で色々と説明を受けた時に、産む病院は決めましたか
?といわれました!
まだですと伝えると、キャンセル待ちもあるから早めに決めた方が安心ですよと!

みなさん、そんなに早いんですね~!!!‪\(ᯅ̈ )/‬
さらに、費用が3桁のとこもあると聞いて衝撃受けてます。
横浜市日吉住んでいてオススメの産科医があったら教えていただきたいです。
あまり費用がかからないところがいいなぁと。

ちなみに今は新横浜の母と子の病院に通っていますが、役所の人曰く、お高めなイメージといわれました~

未知の世界、不安です…

コメント

わんわん

実家が綱島で、横浜労災で産みました。費用は安めですが、総合病院なのでごはんはあまり美味しくなく対応もあっさりめです。わたしはあまり気になりませんでしたが✨
横浜は妊娠確定したら早めに予約しないと人気のところはすぐ埋まっちゃうって聞きましたよ〜😓

• みん

みん

労災病院ですね!あっさり対応にご飯はあまり…ですかぁ😊ちょっと見てみます✩.*˚
    早め予約みたいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました!

• 8月28日
はぴはぴ❤︎

綱島ゆめみ産婦人科は
ホームページみてると
安くていいなと思い
3人目の出産はここがいい!
と思い電話したら
小さく生まれた子がいる方は
難しいと言われ断念しましたがわりかし新しく
女医さんがいるので
いいのかなって思います^ ^

• みん

みん

以前、妊婦検診の時にゆめみに電話したら、初産の人は受け付けてないといわれました~😂
    近いし、評価も良かったのに残念です。
    他に探してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • はぴはぴ❤︎

はぴはぴ❤︎

えっ!初産ダメなんですか😭
    オススメしたのに知らなくて
    すいません😵💦

• 8月28日
  • みん

みん

いえいえ~!私も行ってみたかった病院でした!
    制限あるみたいですー!
    人気な証拠ですね!

• 8月28日
ぴよ。

私は高田にある、マザーズ高田助産院?だったかな?を検討してましたよ😊✨✨
2人目の時はそこも検討する予定です!

• みん

みん

地下鉄のアナウンスでよく流れてる所ですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月28日
  • ぴよ。

ぴよ。

そーですそーです♡
    実家が日吉なのですが、初産でいろいろと不安だったので私はマザーズさんはやめて、センター南の昭和大北部病院にしました🙌ご飯も美味しいし綺麗だしで産んで良かったけど、何せ高かったので2人目は違うところと思ってます!

今マザーズさんのHP見たら、初産婦さんは666000円かかるみたいです😱北部とあんま変わらないです💦2人目は仲町台レディースクリニックも検討してます!そこは50万〜で比較的安いほうなので🙆‍♀️

• 8月28日
  • はぴはぴ❤︎

はぴはぴ❤︎

私今回仲町台レディースクリニックで出産しました!笑
    個室はないですが院長先生が
    独特で面白いです^ ^
    あとご飯も美味しかったです^ ^

• 8月29日
  • ぴよ。

ぴよ。

2人目なら個室じゃなくてもいいかなって思ってます❤️
    前向きに考えます😆

• 8月29日
みぃ

会社の先輩の奥様が母と子で出産しましたが、やはり高いとの事でこだわりがない私は諦めました😑

労災で元々予約入れていて、感染症で引っかかり専門医が居ないとの事で横浜市民病院へ!(結局何もなかった)

ですが、友達や私の兄弟、祖父母が面会出来ないのが難点です。

• みん

みん

やっぱり母と子は高いのですね!
    市民病院になったのですかぁ。そして、面会規制厳しすぎですね。
    うーん、値段は市民病院が安いかなと思ってますが、面会も大切ですね💦

• 8月28日
Eva

どのようなご出産がされたいかにもよりますが、武蔵中原に岡本助産院があります。見学もできますよ😌

• みん

みん

武蔵中原も近いです!
    金額を抑えたいのも1つあります。
    沢山ありすぎて、選ぶの難しいですね。見学行ってみようと思います😊

• 8月30日
ママリ

高田のマザーズ高田産医院で産みました☺️
お安くはなかったですが、優しい先生や助産師さんの手厚いケアもあり、立会い出産もでき、とても満足しています✨

• みん

みん

マザーズ高田よく聞きます!
    立ち会い出産希望なので、調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 8月30日
めめめ

私も日吉です!母と子で産みました!
周りはマザーズ高田、横浜労災が多いです。あとは関東労災の方も割と見ます☺️
私はマザーズがいいなぁと思ってましたが、6週のときで予約取れませんでした💦
母と子はたぶん無痛やLDRなどオプションつけなくても手出し30〜40万は出ますが…私は母と子でよかったし次も母と子で産みたいです!

• みん

みん

6週の時に予約とれなかったのですね!すごい人気ですね。
    母と子の料理に惹かれます❤
    とても美味しそうですよね!

• 8月30日
ELLY

日吉からだと電車に乗ることになりますが、センター南のフォレスタヴェルデで1人目を出産して2人目で通院中です。

費用は安くはないですが、先生がとても丁寧に見てくださるし看護師の方も良い方ばかりですし、何より入院中のご飯がすごく美味しかったです!
会陰切開の縫合がすごく上手らしくて1人目の時は縫ったところの痛みはほとんど感じなかったです。
2人目で1人目は違う病院だった方も、先生の会陰切開の縫合だと産後痛くなかったと言っていました。

ただ4人部屋にしても42万より出てしまいます。

分娩予約が10週以降の予定日が確定してからなのも良かったです。

ちょっと希望とは違うとは思いますが、参考までに書かせていただきました🙇‍♀️

• みん

みん

たくさんの情報、ありがとうございます!看護師さん、先生が素敵な方だと嬉しいですね!ご飯大事です~😂
    人生で数少ない体験なので、しっかり調べてみます!
    ありがとうございました♡

• 8月31日