※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

貯金のコツを教えてください。共働きで出費が多く、貯金ができません。食費や子供の習い事でお金がかかる状況です。手取り収入は旦那35万、私21万です。

貯金上手な人、どうやって節約してますか?😣
共働きなのですが、保育所代やわたしの母の家賃のしはらいなどで月10万近く出てしまい、夫婦だけの頃みたいに貯金ができていません💦
食費を減らそうとも思うのですが、お弁当つくる体力もなく😢夜ご飯は娘がとても偏食で毎日大人と違う食材(魚やからあげなど)を付け足すのでなかなかの出費です😢
子供の習い事で月2万使いますが、そこだけは譲れません😂
手取り旦那35万、わたし21万です。
旦那がわたしに渡してくれるお金は6万程度、、これ以上はくれませんのでここも変更ききません💦

コメント

たまご

旦那さんの残りはどうなってるんでしょう??💦

• もこ

もこ

家賃9万くらいと社内預金6万くらいとあとはジム、散髪、整体、保険料、、そして小遣いと思います😭

• 8月28日
  • たまご

たまご

そうなんですね!社内貯金はいまどのくらい貯まってるかご存じですか?
    食費にどのくらいかわかりませんが、奥さまの方でも月に2万円程プラスで貯金出来てるなら大丈夫かなと思いますが、どうでしょう😃

• 8月28日
  • もこ

もこ

社内預金は300万だそうです。
    食費やばいんです😭朝夜と休みの日の毎食分で5万くらいかかってます。それプラスパパは朝昼食代自分の小遣いで出してます😭わたしは職場でお昼ご飯タダででます。

• 8月28日