※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜中の寝かせ方や夜通し寝かせる方法について相談です。

6ヶ月になる子を完母で育てています!

夜中はどれくらい寝てくれますか?
娘はもそもそして起きちゃうことが増えました^ ^
体力が余っていて夜中起きちゃうこともあるんですよね?それかなー?
抱っこしたらすぐ寝てくれますが…眠くて起き上がれず、添い乳で寝かせちゃいます😅それでも寝ないときは抱っこします!授乳時間をしっかりあけたら寝てくれるようになりますかねー?
夜通し寝てくれるようになるにはどうしたら良いでしょうか??

コメント

なの

添い乳しちゃいますよね😭癖になる前にやめてあげた方がいいです!
お昼寝の時間を1時間とか短くする、寝る時間を固定して寝る前に絵本を読む、ですかね
トントンやお尻トントン、手をお腹に置くもいいみたいですよ!
ママが我慢できそうなら放っておくと一週間くらいでまとまって寝るようになるそうですよ!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    夜寝る時間はかなり安定していて、娘からもう眠たいよ!ってアピールしてきます笑
    放っておくとまとまって寝るようになるんですね〜!!
    まず添い乳できるだけやめてみます😅

    • 8月29日