※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの食事内容を相談したいです。たんぱく質の量が適切か心配です。写真の食事内容を見て意見を聞きたいです。高野豆腐の量や肉じゃがのひき肉、さつまいものおやきの豆腐量が気になります。

1歳半前位の子どもの食事について教えてください😣
今さらなんですが,たんぱく質の量があげすぎなのかと気になっています…😵💦
もうすぐ1歳3ヶ月になる子どものごはんです。
写真を見た感じで,あげすぎだと思いますか??💦

ちなみにまだ,とりわけではなく,別でごはんつくっています😌

写真は,今日のお昼ごはんです。
(盛り付けとかはご容赦ください😂笑)
焼きそば100g,高野豆腐(煮汁含め)35g,かぼちゃ20g,肉じゃが50g,さつまいものおやき30gです。
高野豆腐を普通の豆腐の量としてあげていいのか分からず…
肉じゃがにひき肉を使っているのと,さつまいものおやきに豆腐を(さつまいも:豆腐 2:1)の割合で使っています。

今までに,きっと規定量よりもあげすぎている時は少なからずあると思いますが,こんなもんですかね??😣💦

一応娘は,平均ど真ん中の体型だと思います☺️

とりわけされている方はたんぱく質の量測っていますか??😮

コメント

みい

私の息子は食べすぎたりタンパク質多すぎるとすぐに下痢をするので一応規定の量であげています。
なので 下痢をしたりしてなかったらあんまり気にしないでいいんじゃないんかな🤔って思います!

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

たんぱく質多いと下痢になっちゃうんですね😳
    うちは,朝イチにコロコロな💩に,あとは粘土のようなひとかたまりの💩ばかりです😁
    表現が汚くてすみません😂💦

気にするような量じゃないということでよかったです😃
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ちゃん

栄養バランスばっちりですごいですね!思わずコメントしちゃいました😄
タンパク質の量そんなに気にせずあげてましたが、うちもこのくらいはペロリと食べてる気がします!

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

本当ですか😳
    簡単なものばかりで,全然人様に見せられるようなごはんじゃないです😂
    そう言っていただけて嬉しいです😍✨

気にせずあげられてるんですね😮
    あまりたんぱく質の量をわからないまま進めていた感じでだったので…😌💦
    消化に時間がかかるからあげすぎると負担になるとか聞いたので気になっていました😣

皆さん同じくらいあげていらっしゃるようなので,安心しました😊

• 8月28日