※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろめ
お出かけ

妊娠初期に海外旅行行かれた方、体調等どうでしたか?半年以上前からハワ…

妊娠初期に海外旅行行かれた方、体調等どうでしたか?
半年以上前からハワイ旅行が決まっており、先日妊娠発覚しました。
このままいくと13~14週にかけて行くことになりそうです。
別の場所にしようかずっと悩んでいたのですが、細かく計画練ってレストランも予約してあり、ほとんどホテルのなかで過ごす予定なのでやっぱり決行しようかなと思っているところです。
もちろん自己責任ですし、妊娠初期でも入れる無制限の保険にも加入していきます。
(海外は何度も行ったことあります。)主治医にはもちろん許可をもらって行きます。
飛行機の座席をプレミアムエコノミーかビジネスが取れるなら変更した方が良いでしょうか?
また、どのくらいの週数でどちらに行かれたか、体調面等どうだったか教えてください🙇

コメント

ゆか

こんにちは^ ^
私は中期の時にハワイに行ったのですが
出産後はなかなか旅行も行けないし、とてもいい思い出になりましたよ😊
保険にも加入されていますし、お医者さんの許可もあるので行かれてはどうでしょう💕
座席は高くなりましたがビジネスを取りました😣妊娠中は浮腫みやすかったので、横になれるのはとてもありがたかったです😂!
bikiでサイクルしたりレンタカーでドライブしたり意外とアクティブな事もしました笑

初期の時ではないので、いいアドバイスになっていなかったらすみません😖💦

• にゃんたろめ

にゃんたろめ

いえいえ、ありがとうございます❤️
    あと1ヶ月先なので出血等なければ許可をもらえるんじゃないかと看護師さんに言われました。
    去年はすぐに流産してしまったのですが、グアム旅行が決まっており、先生にはプールと海には入らないでって言われただけでしたので何もなければ許可はもらえるかなと思ってます☺️
    下の子と旦那と三人で行くので座席をグレードアップすると30万位あがってしまうので、私だけグレードアップ出来るのか聞いてみようかな💦

• 8月28日
ママ

私は7週か8週ごろヨーロッパにいき、旅行の途中からつわりがきつくなり、出血もしてとても旅行どころではなかったです。13週くらいだと私はまだつわりあったので、つわりがあると本当に楽しめないので、つわりがないことを願ってます。
なにかあったときのために病院はしっかり調べていくといいと思います。座席はビジネスにすると楽でしたよ。

• にゃんたろめ

にゃんたろめ

ありがとうございます❗
    ヨーロッパだともっと時間がかかるので大変そうですね😵
    今回は三人目なのですが、つわりはわりと軽い方だと思います。
    病院は調べていった方が良いですよね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます‼️

• 8月28日