※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

19週の妊娠中、お腹が張ると子宮が硬くなり、硬さを感じることがあります。その硬さは赤ちゃんの部位ではなく、子宮の張りからくるものかもしれません。赤ちゃんの位置を確認するのはまだ早いです。

妊娠19週です!
最近お腹が張ると子宮も固くなるのですが
その中にピンポン玉のようなポコンと触ってわかる硬さがあります。
もっと赤ちゃんが大きくなると、
これ頭かなー?とか
あしかなー?とか
わかると思うのですが、19週でわかるわけないですよね?
1部がカチカチに張りすぎてるだけなんでしょうか…。

コメント

deleted user

子宮筋腫ですかね?
指摘されたことはありますか?

  • はーさん

    はーさん

    1人目も2人目も子宮筋腫は言われたことありません!

    • 8月28日
ぴぴ

私もその辺りから、何か丸いものを感じてました!
赤ちゃんの一部なのか、今はわかりませんが赤ちゃんだと信じてなでなでしてます😆❤️

ゴマ団子

ありますあります!!
赤ちゃんな訳ないし、私の場合多分💩です😭笑