※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっている可能性があり、様子を見ることになりました。胎動カウントを毎日しっかりしてください。急に心配で不安です。

34w3dです
今まで順調に赤ちゃん大きくなっていたのに
今日の健診で赤ちゃんの体重が前回(2週間前)から
たったの 50gしか 増えていませんでした。(2150g)
頭の大きさや大腿骨の長さも前回からほぼ変わらず。
頭の大きさは37w、大腿骨の長さは33w です

先に私が気づいたので先生に聞いてみたら
エコーの誤差もあるけど
赤ちゃんの成長が止まることがある、そしたら早めに
出してあげないといけなくなる と言われ
とりあえず 様子見となりました。
胎動カウント毎日しっかりしてねと。

今までちょっと大きめできてたのに急にこんなことに
なると 不安で怖くて仕方ないです。。

コメント

まるまる

母体が貧血気味だとちょっと成長が緩やかになってしまう、と2人目の時言われました💦
鉄分をしっかり摂取するといいかもです!