※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お出かけ

まもなく1ヶ月になる娘がいます👶現在里帰り中で、来月末に自宅に帰りま…

まもなく1ヶ月になる娘がいます👶
現在里帰り中で、来月末に自宅に帰ります🏠
娘はまだ義母に会っていません。義母は北海道で飛行機で2時間ほどです✈️

早く会わせてあげたい気持ちと、赤ちゃん連れて行けるかな…という気持ちと混ざって、迷っています💦
義母が会いに来てくれればいいんですが…😂

赤ちゃんを飛行機に初めて乗せたのはいつですか?
またこれからの時期、北海道に行くのは寒いですかね?💦
赤ちゃん連れて行くときはどのくらい泊まりますか?日帰りがいいですかね?

コメント

ぴぃ🐥

上の子は8ヶ月、下の子は5ヶ月でしたが、義母さんが高齢で移動がキツイとかじゃなければ来てもらうのが一番良いんですけどね🥺まずは旦那さんと話し合ってみて下さい😊わたしも実家が飛行機で2時間ですが、自分もクタクタになります(笑)
日帰りは赤ちゃんも自分もキツイのでせめて1泊はした方がいいと思いますよ😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    やっぱり首は座ってからの方がいいですよね、今からだと冬になっちゃって寒いから、行くのは春になるかな〜?と思ってるんですけど、来てくれた方が楽ですよね〜笑

    旦那方のおばあちゃん達にも見せたくて、私は行きたい気持ちがあるんですが、、
    絶対大変!!と思って、😂

    • 8月28日
しま

生後3カ月までなら
お母様に来てもらった方がいいと思います!
旦那さんに言ってもらいましょ😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうします!きっと自宅に帰ったら、私たちが行くって言わないでいたら、見たくて来ると思うんですがね😂

    • 8月28日
えり

私の旦那の実家も北海道です😊
私も里帰りで出産し、娘は去年の9月に生まれたのですが、色々あり旦那(兵庫)のところに帰ったのは12月でした😊

さすがに飛行機で連れていくのもしんどいので、直ぐに連れていきませんでした😊

その後、4月下旬に義母が兵庫に来てくれて…その後7月に旦那と娘と北海道に行き、今回は2泊3日でした!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    産まれた時期もほぼ一緒ですね😎やっぱり来てもらいますよね、さすがに私も飛行機は大変だろうな…と思って💦
    でも赤ちゃんのうちに見せたくて…と葛藤してました。
    ある程度おっきくなってからの方がいいですね👍

    • 8月28日
  • えり

    えり

    来てもらいました!というか…来てくださいってずっと思ってました笑。

    9ヶ月くらいで連れていきましたが、まぁ…なんとかなんとかって感じで着きました笑。
    エアードゥで行ったんですが、すごく良かったですよ😊

    • 8月28日
悠

生後1ヶ月ではお世話大変ですよね。会いに行くより会いにきてもらいましょう!
私は生後4ヶ月で義実家帰省の為に飛行機✈️乗せました。飛行機は抱っこ紐でよく寝てくれたので問題ありませんでした。義実家でも結局育児は1人でするので、ミルクやオムツで大変でしたよ。私は2泊しました。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    4ヶ月で乗ったんですね😎
    産まれたばっかりみたいな、赤ちゃんも見せたいので、来てもらいます😂

    • 8月28日