※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

もう、しんどい、、どんな思いで義理の家で同居しているのか旦那は分か…

もう、しんどい、、
どんな思いで義理の家で同居しているのか旦那は分かっていない。
夏は踊りで毎晩いない。冬は猟で休みもいない。週7仕事。帰り遅い。飲みに行くときは帰り早い。あからさまに機嫌がいい。帰ってくるの遅い。門限作ったら不機嫌。
子どもやそなに見ん。いつも携帯ごし。ちょっと相手しよると思ったら怒る。あれが危ない、おもちゃ貸せ、下手くそか。私とお散歩中カタツムリを見つけ、頑張って捕まえれたのをパパに見せに行くと、きたない!はなせ!そんなんもつな!病気うつるぞ!、、、。子どもの勇気は?子どもの期待は?全部否定的。

シングルで1人目を3年育ててきた。その時のしつけがなってないと言われた。どんな思いでシングルで育ててきたことか。愛情いっぱい注いで、1人で2役して。色んなところに連れて行って。ここまで無事大きくなったのに。

パパに懐いてもないのに、俺は悪者でもええって懐くわけがない。しつけがなってないけん、俺が怒る。って、
駄目やろ。まず信頼関係築かないかんやろ。それが先やろ。大丈夫!懐くけん!ってあほか。

せっかくのパパとの時間もすぐ寝る。相手やせん。
旦那おってもこんなんやけん、おってもおらんのと一緒。

今日保育園でなにがあったんか、友達となにしたんか、下の子は今なにしよんか、給食食べれたんか、泣かんかったんか、なんにも聞かん。なんにも聞こうとせん。
気にならんの?って聞いたらうん。って

旦那夜相手せんと寝よるけん、2人の寝かしつけは私。2人とも夜泣きがあるけんその度起きてあやすんは私。朝方5時から上の子のグズグズタイム。私のほっぺをさわさわ触らな寝れん。ご飯の準備があるけんなるべく早く寝て貰えるように静かにトントン。やっと寝た、ご飯しようと思ったら旦那に誘われる。眠いのに。準備せなあんたに怒られるのに。舐めて、触ってが始まる。拒否ると機嫌が悪い。
したいときに起こされる。これ、ストレス。
旦那満足させて急いでご飯の準備。すぐ上の子泣いて旦那が連れてくる。すぐにベッドに横になりに行き、賢者モードもあり、時間になるまで起きてこない。その間片手14キロを必死で抱っこして、片手で朝ごはん作り、旦那のお弁当、水筒にお茶入れ、保育園の準備、大工さんのお茶のペットボトル、ジュース準備、ゴミ出し。旦那起こして、上の子食べさせて、着替えさせ、顔洗い歯磨きさせて、、
ぜーーーんぶ私。だってそもそも旦那に懐いてないもん。

旦那はご飯食べて、リビングのソファでまったりタイム。
おーい、着替えろよ。おーい、顔洗わせろよ。言うだけ


あかん、愚痴が止まりません。

コメント

ゆうき

旦那さん自分勝手すぎる
しかも自分の飲み会の時だけ早いとかありえない
旦那さん子供好きなんですかね?
それとも自覚ないだけ??
しかも自分がやりたい時だけ起こしてきて性欲処理機じゃねーよ!ってなります
なんか旦那さんがいる意味が。。。。

  • さな

    さな

    本当に。求めとる時だけ機嫌良くてじゃれて来ます。
    あとは機嫌悪そうにぶすっとしてます。
    子どもみたいにあからさまに態度に出します。👎

    • 8月28日
rimo

ひどすぎます、、
むしろ旦那としての役割も父としての役割も果たしてなくてりえさんに負担しか与えていないのなら居る意味ないんじゃないかな、、って思いました😭
りえさんがこんな大変な思いしてるのに、自分はやりたいことだけやって、、最低ですね。
子供にも何も興味なさそうだし、、

  • さな

    さな

    鼻かんだティッシュもゴミ箱に捨てません。耳垢とった綿棒もほったらかし。
    1人で性処理したティッシュもこの前私の大事な書類の上にポーンと投げ捨てられていて封筒に染み込んでいました。わざとではないけど、怒りました。
    こーゆーこともできないんです。今までお義母さんや義姉さんがしてきてたんです。

    私はこんな存在になるために結婚したわけじゃありません。

    • 8月28日
アニー

これはひどいと思います……
自分の都合だけで家事中断させて満足させないといけないとか勝手すぎる。
舐められてる感じですね。
1度ガツンと言うか、泣いて訴えるほうがいいんじゃないでしょうか。
それでも伝わらないかもですが。

  • さな

    さな

    昨夜喧嘩中に、泣いてしまいましたが、ほったらかされました。挙げ句の果てにはイビキかいて寝やがるんです。

    いつもそう。大事な話の時に限って寝落ちするんです。
    それか、携帯触りながらだからなんっにも聞いていない。


    まぁ、携帯もやめてもらったところで、いつも生返事だからすぐ約束したことも忘れるんですよ。

    ほんまあほ

    • 8月28日