※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーみー
子育て・グッズ

パン粥は、6ヶ月を過ぎてから始める本もあれば、市の冊子では9ヶ月からとなっています。アレルギーに気を付けながら進めるのが良いです。

いつもお世話になっております。
生後6ヶ月でそろそろ2回食にしようと思うのですが、パン粥っていつ頃からはじめられるのでしょうか?
最近購入した本では6ヶ月を過ぎてからとあったのですが、市からもらった冊子では9ヶ月~となっていて迷っています💦
アレルギーの有無を見ながら少しずつ進めていますが、皆様はどうしてますか?アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

リトルミー

うちはもうすぐ6ヶ月になりますが、もうパン粥あげてます。
様子を見ながらなら、6ヶ月であげてみて大丈夫だと思いますよ!

• ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!様子見ながら近々あげてみます😄

• 4月7日
アイ

離乳食始めて1ヶ月半であげました(^^)
どの離乳食本も初期からあげれるとありましたが、あんまり早くにあげるのは怖かったので(^_^;)
卵が入ってない食パンもありますよ\( ˆoˆ )/
超熟の食パンが変な添加物も入ってなくて離乳食におすすめだそうです。
私は市の栄養士さんにうどんは7ヶ月頃がいいと聞きました(^_^;)
情報が違うのでとまどいます💦
早すぎても遅すぎてもアレルギー出やすくなるって言いますし、タイミング難しいですよね(´・ω・`)

• ぼーみー

ぼーみー

そうですかーほんと迷いますよね💦野菜やたんぱく質類も結構慎重にやってしまって、まだそんなに種類与えてないんです😅うちも離乳食始めてそろそろ1ヶ月半だし、炭水化物はおかゆ以外のものをあげたいなーと思っていたところでした。超熟がいいとママリで知って、パンをあげるなら超熟を使おうと思ってました😄
    最近豆腐をクリアして、今しらすを与えてるところなのでそれが終わったらパン粥挑戦してみようと思います!

• 4月7日
  • アイ

アイ

グッドアンサーありがとうございます\( ˆoˆ )/
    アレルギー怖くて慎重になっちゃいますよね(>_<)
    ちなみにうどんの前にべびーそうめんが食べやすくていいそうです😊5ヶ月から使えるみたいで、私も昨日買ってきたので明日にでも試してみようかなーと思ってます♪
    離乳食難しいですがお互い頑張りましょうね⑅◡̈*

• 4月7日
  • ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    生協でそのそうめん見つけたので買ってみます✨

• 4月7日
のん♫

離乳食を始めて2ヶ月目とわたしが買った本には書いてあったのでもうあげました*\(^o^)/*

• ぼーみー

ぼーみー

やはり6ヶ月頃からが目安なんでしょうねー。近々あげてみます😄

• 4月7日
はるcha

先月末に6ヶ月になって、2回食になりました。

今日初めてパン粥あげましたよ^_^

私も小麦アレルギーが心配ですぐにはあげませんでした。

• ぼーみー

ぼーみー

今のところアレルギーはなさそうなんですが、やはり気になって😅
    なるほど!私も2回食になるタイミングであげてみようと思います✨

• 4月7日
りえぽん2

うどんはあげましたか?
パンは卵と小麦粉が入ってるので、まず小麦粉だけのうどんをあげて大丈夫だったらパンをあげてって私の市では言われました!

• ぼーみー

ぼーみー

うどんもまだあげたことなかったです。なるほど!参考にさせていただきます😄

• 4月7日