※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠中に生ものを食べるとひどい下痢が続くため、今後は控える予定です。同じ経験をされた方はいますか?

現在妊娠5w0dです。
生理予定日前(妊娠が分かる前から)の下痢と下腹部痛がずっと続いているのですが、何か食べ物を食べると下痢が起きます。特に生もの(お刺身やお寿司)は必ずひどい下痢が起こってしまいます。妊婦さんは生ものは食べたらダメと聞いていたのですが、少量なら問題ないと聞いたので私自身一番好きな食べ物でもありつい食べてしまいます。
下痢が酷いので今後は控えるつもりです。
スーパーのお刺身でもお高いお寿司屋さんでも関係なく下痢が起こってしまうのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

mama♡

私も生理予定日前から、下腹部痛あります😭!

常に下痢というわけではないですが、軟便って感じです。

1人目の時はこんなに早くから下腹部痛なかったような気がします😂

• ぷにまま

ぷにまま

やっぱり体質や1人目2人目でも変わることがあるんですね😯

ありがとうございます!🙏

• 8月28日